第1回:100均の材料でガチャガチャ風キャンディーポットを作ろう

第1回:100均の材料でガチャガチャ風キャンディーポットを作ろう
今回は、短時間で簡単なハンドメイド インテリアにも素敵な
ガチャガチャ風キャンディーポット形の小物入れ
を作ってみようと思います。

今回は、すべての材料を100円均一で購入しました。

・取っ手×2
・バケツ小物入れ大・小
・蓋付き瓶
・シールラベル(瓶がシンプルな場合使用) になります。

瓶やバケツは、形が違うものを使ってもかわいくできます。


■作り方■


最初に、取っ手を付ける穴を開けます。
筆者は、キリのようなもので開けました。

小さいバケツの底の部分に1つ。
大きいバケツの側面に1つ(ガチャガチャの 回す部分のイメージです)開けていきます。


今は色々な道具も売っていますし、
電動ドリルを使っても穴を開けても楽かと思います。


ねじを回し取っ手を取り付けます。
もう1つの取っ手も取り付けていきます。

青い取っ手は、ガチャガチャの回す
イメージですのでゆとりを持ってねじをつけても面白いと思います。

次はこれらを、グルーガンで付けていきます。

グルーガンとは100均でも売っていますが、簡単に言うと、
接着剤でプラスティックのスティックをグルーガンで熱して溶かして溶接するものです。

布やプラスチックなどにも使えるので
ヘアアクセサリー作りなどにも1つあると便利です。
透明ではないグルースティックもあります。


こちらのグルーガンを使って
大きいバケツの底をひっくり返し瓶の底を付け、
瓶の蓋と小さいバケツを蓋にかぶせ付けます。


グルーは冷めるとすぐに固まるのですばやくっつけます。

これで完成です!

製作時間は、10分もかからないと思います。

今回の製作費は、432円。(グルーガンを買うと540円)
お手軽に誰でもおしゃれな小物入れが出来上がりますね!

細かいものを中に入れて、小物入れとして使います。


筆者は、マスキングテープを入れましたが
瓶の蓋から入るものなら何を入れても良いと思います。
見えてかわいい物を入れてみてください。


ラベルは使いませんでしたが、
瓶がシンプルな場合はお好みで装飾してお使いください。

何個か作って並べても、色々な色を使ってもかわいいです。

ぜひ、作ってみてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加