お仕事ママお助けキッチンアイテム3選

お仕事ママお助けキッチンアイテム3選
ゆっきーな
執筆を依頼する
ワーキングマザーにとって、就業中よりも、家を出るまでの時間の方が、実は大変ですよね。

子供たちと旦那を起こして朝ごはん、掃除・洗濯に自分の準備と、少しも時間を無駄にできません。

中でも、子供たちのお弁当は、手は抜きたくないけど、なんとか簡単にしたいものです。

今回は、そんなお弁当の手間を出来るだけ助けてくれるレシピ&キッチンアイテムを集めてみました。



小分け冷凍保存おかずストッカーセット

引用:http://www.bellemaison.jp/


色々なおかずをまとめて作りおきして、小分け冷凍しておける保存容器です。

週末の作り置きタイムに作ったおかずを小分けにして、冷凍庫へ入れるだけ!

忙しい朝も、そのまま取り出してお弁当箱に入れるだけの手間いらずです。



お弁当丸ごと作り置き

引用:http://www.amazon.co.jp/


作り置き出来る食材はある程度限られますが、買ってきた冷凍食品を解凍せずに小分けして入れ、翌朝レンジでチンするだけの状態にしておくことも出来ます。

お弁当のほとんどを、一気に作ることもできてしまいますね。



簡単おにぎらずキット&ケース

引用:http://item.rakuten.co.jp/


おにぎらず」なら一生懸命におむすびを結ぶ手間が省けて、おかずもいろいろ詰められます。

美味しそうにディスプレイするのが苦手と感じている方でも、簡単にできる手軽さが良いですよね。



ちょっとしたレシピとそれを便利にしてくれるアイテムがあれば、忙しいママも、気軽に楽しくお弁当作りが出来ますよね。

お弁当作りの時間をなんとか短縮したい方は、ぜひ一度試してみてください。
ゆっきーな
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加