お風呂で美肌になれちゃうテク3点!

お風呂で美肌になれちゃうテク3点!
みなさんこんにちは!

今日はお風呂で美得な情報をお伝えしたいと思います。

湯船に浸かると代謝も良くなり全身の体温も温めてくれます。
では、どのようにすれば美肌になれるのでしょうか?


洗顔は湯船に浸かってから!


お風呂に入ると蒸気で毛穴が自然に開きます。このタイミングで洗顔をすると汚れが綺麗にとれます。
更に湯船に浸かることで体や顔の表面の皮脂や汚れも浮いてくるので、この後に洗うと汚れも一層綺麗に流せるでしょう。
しかしゴシゴシ洗いはご法度ですよ。優しくふわっと洗ってあげてくださいね。


入浴剤をその日の気分で活用する!


最近の入浴剤はいろんな種類・成分の物が勢ぞろいしています。
入浴剤を使うと、入れない場合よりも保温効果や保湿効果などが高まりますので是非活用してください。
その日の気分で使い分けることでリラックスもでき、癒しの時間になるのでストレスも発散されることに繋がります。
美肌効果や肌荒れ効果のある入浴剤なども豊富にありますので、美肌にも近づけますね。

温泉でナトリウム炭酸水素塩泉の泉質は美肌になれる!


ナトリウム炭酸水素塩泉とは旧重層泉のことであり、古い角質をやわらかくして皮脂を乳化させて汚れを落とすと言われています。
肌の表面がなめらかになり湯上りは肌が白くスベスベになります。
鎮静作用もあるそうでリラックス効果があるので、温泉に行くときには泉質も確認してみると楽しいですよ。


いかがでしたか?

お風呂で美肌に近付くヒントをお伝えしました。
みなさんもお風呂で充実ライフをお過ごしください。
このエントリーをはてなブックマークに追加