思い出に残る卒業旅行の作り方 おすすめの旅先 リゾート編②プーケット

思い出に残る卒業旅行の作り方 おすすめの旅先 リゾート編②プーケット
リゾート編の第2回目はアジアを代表するリゾート地、タイのプーケットです。
バンコクの南に位置し、美しいアンダマン海が魅力的です。
海遊びはもちろん、ジャングルを散策するトレッキングなど大自然を楽しむことができます。
リゾート地ならではの開放的な雰囲気を味わいながら、めいっぱい休日を満喫しましょう。

渡航時間と基本情報


プーケットまでは直行便利用で7時間30分。時差は日本-2時間です。
年間を通してあまり温度差はなく、3~4月の平均気温は30度前後です。
滞在の目安は3泊5日くらいがベスト。ツアーは4万円代からとお安く探せます。
物価がとても安いので、思う存分お買い物や食事が楽しめますよ。

心も体もほぐれるタイ式スパ

by Ronald Tan

世界有数のクオリティを誇るタイ式スパを体験してみましょう。高い技術に加えてコスパも抜群。
おすすめはタイ古式マッサージ。
指圧で筋肉をほぐしたあとにストレッチで体を伸ばし、最後は整体で体のゆがみを矯正します。
そのほかアロマ・マッサージやアーユルヴェーダなどいろいろなスパが体験できますよ。

スパイシーだけじゃないタイフードの魅力

ココナッツ、ナンプラー、パクチーなどを使ったタイ料理の数々。
辛いものもありますが、意外とマイルドな味付けのものも多いのでご安心を。
シーフードをメインにいろいろな料理を味わってみましょう。

<おすすめタイフード>
photo by fitri agung

カカオップサッパロ:パイナップルの器に入ったパイナップル入りのチャーハン
プラーラープリック:丸ごと揚げた新鮮な白身魚に甘辛チリソースがたっぷり
プーパッポンカリー:カニのカレー炒め。玉子入りでマイルドな味わい
ミースワ:プーケットにしかない麺料理。朝食にぴったりな、あっさりとしたスープと細麺

体験したいアクティビティ


ラフティングとエレファント・トレッキング
photo by Stephen McGrath

一番人気は、ラフティングとエレファントライドがセットになったコース。
熱帯雨林の中をゴムボートで下り、象に乗ってジャングルをお散歩できます!

シーカヌーアドベンチャー
photo by Adam Groffman

バンガー湾をカヌーで探検するツアーです。
大きな巨岩の間をカヌーでゆるりと進み、神秘的な洞窟探検ができます。


プーケットから足を延ばして

ピピ島
photo by Praveen

プーケットの南東に浮かぶ6つの島からなるピピ島。
真っ白なビーチと美しいサンゴ礁に囲まれた透き通った海がとても綺麗です。
特に人気なのは、奇岩に囲まれたマヤビーチ。幻想的な世界が広がっています。

クラビ
photo by Chaiwat Surapapha

自然に恵まれたリゾート地でプーケットに続いて人気があります。
石灰質の巨岩が連なる独特の風景と、ボートでしか行けない無人島への旅も楽しめます。


卒業旅行におすすめな人気の旅先、世界各地をご紹介してきましたがいかがでしたか?
いろいろな場所を旅すると視野が広がり、価値観が変わるような体験ができます。
ぜひ大好きな仲間達と共に、一生に一度の素敵な思い出を作りましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加