第12回 スマホアプリでお得に海外旅行

第12回 スマホアプリでお得に海外旅行
ゆっきーな
執筆を依頼する
今回は、「スマホアプリを使って、海外旅行をお得に賢く行ってしまいましょう」と言うご提案です。

ご紹介するアプリを活用することで、旅行費用が数万円も変わってくる事があります。ぜひ参考にしてくださいね。


行き先を賢く探すアプリ

旅行の醍醐味は、どこへ行こうか計画している時だという方もいらっしゃると思います。

そんな目的地を決める際に、すでに行ったことがある方の評価を簡単に確認できたら、無駄なく計画を立てることが出来るかもしれません。

そこでオススメなのは、トリップアドバイザーというアプリです。

このアプリは、世界最大の旅行口コミサイトと言って過言ではありません。事前に、目的地やその周辺スポットを確認できます。

観光名所のみならず、ホテルやレストラン等の評価が、数え切れないほどアップされています。


プランを練るアプリ

オススメはtriplineです。

このアプリは、google mapを使用して、旅行の立ち寄り先を決めることができるアプリです。

世界中のバックパッカーに支持されている便利アプリで、操作も簡単なので、ツアー会社の用意したプランではなく、オリジナルな旅行を計画したい方に向いています。


格安航空券を見つけるアプリ

お得に旅をするために押さえておかないといけないのが、格安航空券です。

そんな格安航空券を見つけるのに便利なアプリがSkyscannerです。

このアプリは、世界中で利用されている、信頼のあるアプリで、素早く簡単に最もお得な航空券を探すことができます。


ホテルを予約するアプリ

旅行の計画で最も重要なのはホテルの予約です。

Expediaのアプリなら、いつでもスマホから空室を検索できて、簡単に予約することができます。

さらに、このアプリは、航空券のタイムスケジュールも管理できますので、航空券とホテルを一緒に管理できます。

飛行機のゲート変更やフライト変更もアラート機能で対応してくれますので、一度使うと、手放せなくなります。



いかがでしたでしょうか。
こうしたスマホアプリを駆使することで、とても便利で賢い海外旅行を、オリジナルに作成することができます。

これらからの時代、スマホで海外旅行を満喫してみてはいかがでしょうか。
ゆっきーな
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加