美容にも効果的 マタニティじゃなくても飲みたいノンカフェイン&カフェインレス:第2回 本当に美味しいカフェインレス(コーヒー編)

美容にも効果的 マタニティじゃなくても飲みたいノンカフェイン&カフェインレス:第2回 本当に美味しいカフェインレス(コーヒー編)
ノンカフェイン・カフェインレス飲料は女性の味方だということを第1回でお伝えしました。
最近は商品化されたノンカフェイン・カフェインレス飲料がたくさんあります。
ただし、味的にはそれほど惹かれないものもあります。
美容や健康に良くても、美味しくないものは飲みたくありませんよね。
そこで、筆者が実際に飲んだものの中から、本当に美味しいものをご紹介します。
まずは、コーヒー編です。

ラバッツァ デカフェ
イタリアで一番飲まれていて、世界100ヶ国以上でも飲用されている、最も有名なイタリアンコーヒーブランド、ラバッツァ。カフェインを90%以上取り除いたカフェインレスコーヒーです。
ドリップで淹れたコーヒーは濃いけれどクセがなく、飲み口がすっきり。
香りも深くて、カフェインレスコーヒーを飲んでいるという感覚が全くしないほどです。

マウントハーゲン カフェインレス インスタントコーヒー
オーガニックということ、カフェインは99.7%除去されているというポイントが注目のコーヒーです。
カフェインレスコーヒーを飲んでいるというストレスはありません。
100%自然な方法で作られているため、香りがそのまま残されています。まず、アロマを楽しんでください。
インスタントコーヒーなので、コーヒーの美味しさを手軽に楽しめるところもいいですね。


無印良品 ドリップコーヒー カフェインレスコーヒー
無印良品はカフェインレス飲料が充実しています。
その中でも美味しいものの一つが、ドリップコーヒー カフェインレスです。
97%カフェインをカットしていながら、かなり本格的な味と香りです。
良質なコロンビアスプレモを使用していて、コクがあります。
もともと手ごろな価格ですが、無印良品週間なら10%オフで購入できます。

次回は、紅茶編をお送りします。
このエントリーをはてなブックマークに追加