セルフで楽しむネイルデザイン12―idea1ニットネイル―

セルフで楽しむネイルデザイン12―idea1ニットネイル―
ジェルを使用したセルフネイルのデザインを、12回に分けてご紹介しています。
個人的なやり方になりますが、セルフネイルをする際の参考にしていただけるとうれしいです。


今回は、ニットネイルをご紹介します。
冬に人気のあったニットネイルですが、カラーやデザインを変えれば
アイシングネイルとしても楽しむことができます!
ニットをポイントに仕上げてみました。



準備するもの


●ベース・マットトップジェル
●カラージェル
(ベースと盛り上がり部分のカラーを変えても可愛いですが、今回はホワイト1色で仕上げました)


ベースカラー


ベースにしたいカラーを2度塗りで仕上げておきます。


ニット部分


ジェルを細筆にとり、3Dにしたい模様を描いていきます。
粘度が固めのジェルで作成した方がやりやすいです。
緩めのジェルを使用する場合は、ジェルが流れてしまわないようにこまめに硬化させるか、
1度にたくさんのジェルを乗せずに作成するとやりやすいです。




2度塗り

同じ部分をなぞり、模様がぷっくりするように重ね塗りをします。



3度塗り

今回は、3度塗りで仕上げてみました。
お好みで重ね塗りを続けてください。


仕上げ

最後にマットトップジェルを塗り、ジェルクリーナーでふき取ります。
(ジェルの種類にもよりますが、マットトップジェルは攪拌が必要なものも多いので、
その際はカラージェルを攪拌するときよりもしっかり攪拌してください)




冬場はツイードネイルなどとあわせたり、夏場は鮮やかなカラーなどとアイシングネイルを合わせると
可愛く仕上げられます。
アクリルパウダーを持っていなくても手軽に3Dネイルを楽しむことができるので、
ぜひ、いろんなデザインにチャレンジしてみてください。


次回は、大人っぽくも可愛らしくも仕上げられる『アーガイルネイル』をご紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加