3泊4日で楽しむホーチミン

3泊4日で楽しむホーチミン

ベトナム初心者さんにおすすめのホーチミン


ホーチミン中心部は、高層ビルが建ち並ぶ都会的な風景が印象的ですが
少し大通りをそれると、現地の人たちの暮らしが垣間見えることもあります。
ガイドブックには載っていないホーチミンに出会えるかもしれませんよ。

ベトナム現地での出費は、近隣アジアの韓国や台湾に比べると比較的安価です。
宿泊代や交通費、食費もかなりリーズナブル。お買い物好きな方にも太鼓判です。


3泊4日のおすすめプランはこれ!


それでは、以下のようなプランで3泊4日のスケジュールを立ててみましょう。

1日目 昼便で日本を出発、現地到着夕方頃 水上人形劇を鑑賞
2日目 ホーチミン市内観光 
3日目 ホーチミン郊外の1日ツアーに参加
4日目 ホーチミン市内観光、お買い物タイム 深夜便で帰国(機中泊)
5日目 早朝日本着


渡航時間は約5時間半なので、お昼頃日本を発つと到着は現地時間で16時頃。
時差は日本-2時間です。
タンソンニャット空港からホーチミン市中心部までは、
タクシーかバスで約30~40分ほどとアクセスは抜群です。
初日の自由時間は夜のみですが、復路が深夜便になるとほぼ3日間フリーで使えます。
そして帰りの飛行機は機中泊になりますので、厳密には3泊5日の旅になります。

ホーチミンの観光スポットはここ!


では、ホーチミン市内の観光スポットを詳しく見ていきましょう。
ホーチミン中心部の観光名所は狭い範囲に集中しているので、移動時間も少なく時間を有効に使えますよ。

◯ドンコイ通り

まずはホーチミンの中心地、ドンコイ通り。
大型ショッピングセンターや高級ホテルが密集したエリアです。
市民劇場、ホーチミン人民委員会庁舎、聖母マリア教会、中央郵便局など
ホーチミンを代表する歴史的建築物は記念撮影にぴったり。
夜になるとそれぞれの建物がライトアップされとても素敵です。

◯ベンタイン市場

ドンコイ通りから徒歩15分ほどに位置する、大きな屋内市場です。
市場内には土産物店やベトナムシルクなどの服飾系、
そして果物店や飲食店などあらゆる店舗があります。買い物ついでに食事もできますよ。
夕方に市場が閉店すると、建物の外ではナイトマーケットが開催されます。

◯チョロン
中国系の人が多く住むエリア。ベトナムのごちゃっとした地元感を味わうならここ。
ビンタイ市場やアンドン市場、現地のファッションを安く入手できるアンドンプラザなどがあります。
キッチュでかわいいプラかご屋さんもチョロンにあります。

ちょっと足を伸ばして 日帰りで楽しむホーチミン郊外


ホーチミンに世界遺産はありませんが、カイベーやミトーなどの水上マーケットや
メコン川クルーズ、クチトンネルツアーなどが楽しめる現地発のツアーに参加してみましょう。
日本からでもインターネットで手軽に申し込みができます。
現地スタッフには日本語クルーもいますのでご安心を。


次回からは、フードやスポットなどカテゴリーをわけて詳しくご紹介したいと思います。

©All photo by Lizhi
このエントリーをはてなブックマークに追加