☆西地中海クルーズ☆ イタリア~ジェノヴァ~観光のススメ

☆西地中海クルーズ☆ イタリア~ジェノヴァ~観光のススメ
まめ*とり
執筆を依頼する
イタリアの主要な貿易港「ジェノヴァ」の観光のススメです!

■☐■徒歩で回れるコンパクトな街☆


港を出てから戻ってくるまで、
電車やタクシーに乗らなくても観光できるほど
ジェノヴァの観光はコンパクトにまとまっています。

しっかりルートを立てることで、
たくさんの観光スポットを回ることができるでしょう。

地図を見ながら大きな道を歩いていれば、迷うことは少ないと思います。
小さな細い道もたくさんありますが、
こういった道を通るのは、時間短縮のためであっても出来るだけ避けましょう。
迷いやすいということもそうですが、危険も多く潜んでいます。
誤って入ってしまった場合は、すぐに引き返しましょう。

~建物がとても高いイタリア。小道は陰となり、なおさら危険なので避けましょう~

■☐■歴史的な建物から、ヨーロッパ最大の水族館も!


ジェノヴァ港を出て街中へ向けて歩いていく途中に、
ヨーロッパ最大の水族館「ジェノヴァ水族館」があります。
元気なシロイルカやペンギンも見ることができ、
歴史的な建造物が多いヨーロッパの中では、近代を感じさせる観光スポットです。

さらに街中へ進んでいくと、歴史的な建造物が多く見られます。
教会や聖堂は中へ入ることが出来ますので、遠慮せずに入ってみてください。
また、ブランドショップが立ち並ぶ通りもありますので、
観光も楽しむことが出来るでしょう。

ただし、どの観光地でも言えることですが、
日曜日にあたった場合は、ほぼすべてのショップは閉店していますので、
ショッピングを楽しむことはできません。
ゆっくり観光をしたり、カフェでお茶をするなどして楽しんでみましょう。

~ジェノヴァ水族館から海辺を眺めて一息…~


次回はイタリアで最も有名な観光地『ローマ』の観光を紹介します!
まめ*とり
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加