ホーチミンにはオシャレなカフェがいっぱい

ホーチミンにはオシャレなカフェがいっぱい
旅にはゆっくり寛ぐカフェタイムが欠かせませんよね。
ベトナムにおしゃれなカフェのイメージはないかもしれませんが、
実はホーチミンには、素敵なカフェがたくさんあるんです。
最旬カフェから少し変わったカフェまで、ホーチミンの代表的なカフェをご紹介します。
東京や大阪でカフェ巡りをするように
ホーチミンでも素敵なカフェをはしごしちゃいましょう。


最新トレンドが集まるショップインのカフェ

ドンコイ通り沿いに建つ白い建物に大きな窓から灯る明りが目立つのがLUSINE

ファッションから生活雑貨、文房具までハイセンスな品物が揃うセレクトショップです。
洋服はベトナムのファッションブランドによるもので、メンズやレディースもあります。

写真はベトナムのチョコレートブランドMAROUのチョコ。
日本で買うよりもお得に購入できますよ。
こちらの店に隣接されているカフェがとってもおしゃれ。
パリのカフェを彷彿とさせるクールなインテリアと高い天井が心地よい空間です。
ベトナムコーヒーをマイルドなミルクで味わうラテがおすすめ。
食事もできるので、ランチやディナーに利用するのもいいですよ。

窓だらけ?!のカフェ

ドンコイ通り近くのトンドゥックタン通りそばのカフェKujuz
おしゃれなセレクトショップやギャラリーが立ち並ぶアートな一角にお店があります。
あちこちで写真を撮っているホーチミンっ子がたくさんいますよ。

こちらのカフェは通称”窓カフェ”。お店の外壁がすべて窓や扉でできているんです。
外から見ても窓だらけですが、店内を見渡してももちろん窓窓窓。
ブルーを基調にした爽やかな色あいが、外の暑さを忘れさせてくれます。
街歩きに疲れたときは、窓際で外の緑を見つめながらひと休みしましょう。
たっぷりの氷でよく冷えたベトナムコーヒーのアイスがおすすめです。

濃厚なベトナムコーヒーには少しシロップを入れた方が、より現地の味を楽しめますよ。
店内もおしゃれですが、外から撮影しても絵になるKujuz。
ぜひかっこいい写真を一枚記念に撮影してはいかがでしょうか。

カラフルな色あいが楽しいシントー

ベトナムの市場やカフェで見かけるシントーはいわゆるベトナムのシェイク。
グラスに詰まっているカラフルなゼリーやフルーツが目を引きます。
どんな味がするのかとっても気になりますよね。
入っているフルーツによって味は様々。
第一印象の色のかわいさで選んでみても、楽しいかもしれませんよ。

こちらはマンゴーとバナナのシントーです。
教会そばにあるカフェCasbahは夕方に訪れるテラス席が最高です。
テーブルがライトアップされ、教会からはミサの歌声が聞こえることも。
綺麗な夜景を楽しみながらベトナムの夜をおしゃれに過ごしてみませんか。

©All photo by Lizhi
このエントリーをはてなブックマークに追加