【第4回】見た目も涼しい「シースルー」

【第4回】見た目も涼しい「シースルー」
しゅうか
執筆を依頼する
今年人気の夏ファッションのひとつに、「シースルー」があります。
「シースルー」と聞くとちょっとセクシーなイメージで、言葉だけで敬遠されてしまいそうですが…
今年は一味違います!!
選ぶアイテムでカジュアルにもフェミニンにもなりますよ。

今年トレンドの「クリアバッグ」がオススメ


「シースルー」ファッション初心者さんにオススメなのが、透けるビニール素材を使った「クリアバッグ」。
ビニールの「クリアバッグ」と聞くと、子供のころプールに行くときに使っていたバッグを思い出しそうですが…
今年は「クラッチバッグ」や「リュック」など、「クリアバッグ」がたくさん出回っています。

そんな「クリアバッグ」ですが、注意しなければならないことも。
文字通り中身が透けて見えますので、バッグの中身にも気を使いましょう。
せっかくオシャレな「クリアバッグ」を持っていても、
見えている中身がごちゃごちゃだったりすると…残念なことに。
ごちゃごちゃしないように、バッグの中に小さなバッグやポーチを入れる「バッグinバッグ」で
見せたくない中身を隠してしまうのも一つの手です。

さりげなく体型カバー「シースルースカート」

トップスの中で今年多いのが、肩の部分だけレースなどの透け素材を使った「肩だけシースルー」。
全体的に透けちゃうのは恥ずかしい、なんて方にオススメのアイテムです。
また、ちょっと大胆な透けトップスを着て、柄や色のインナーを合わせるのもオシャレではないでしょうか。

ボトムスなら、「シースルースカート」はいかがでしょう。
インナーがミニ丈になっている、「シースルー」のロングスカート。
透けているから、ミニスカートを履いているのと同じだと思うかもしれませんが、
程よい透け感のものを選べば足がうっすらとしか見えないので、意外にも体型カバーが出来ちゃいます。


最後に。「シースルー」ファッションをする際には注意点がひとつ。
「シースルー」を着る時は、日焼け対策を忘れずに!!
特にレースなど模様がついている「シースルー」は…
日焼け対策を怠ると、お肌にも模様がついてしまいますよ!!

次回をお楽しみに!!
しゅうか
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加