おすすめのBBQの楽しみ方~料理編~

おすすめのBBQの楽しみ方~料理編~
ゆきとも
執筆を依頼する
外で大勢でワイワイ楽しむBBQは、格別に美味しいですね。
暑さの中でも冷たいビールがさらに美味しくなるレシピをご紹介しますので、参考になさってください。
BBQの意外性を発見してみてはいかがでしょうか。

●タマネギの切り方

タマネギを焼くとバラバラになりがちですよね。
それを解消する切り方があるのをご存知でしょうか。やり方は簡単です。
タマネギを縦半分に切ります。そして爪楊枝を等間隔に刺していきます。
あとは爪楊枝の刺さっていない所を切っていくだけです。これでバラバラになりませんよ。

●ベーコン巻き色々

野菜をベーコンで巻いて焼くと美味しいですよね。
プチトマトやアスパラ、えのきをベーコンで巻いて焼くと、簡単美味しいベーコン巻きの出来上がりです。
家で巻くまでの下処理を準備しておくと、現地に着いて焼くだけなので楽です。
プチトマトのベーコン巻きは、最高に美味しいのでおすすめです。

●カマンベールの即席チーズフォンデュ

一味違った味にチャレンジしたい方におすすめなのが、即席チーズフォンデュです。
カマンベールチーズに十字の切り込みを入れます。それをホイルに包んで焼くだけ。
時間が経つとチーズがとろけてくれるので、とろけたチーズをバケットにつけて食べたり、
野菜につけて食べても美味しいこと間違いなしです。

●魚のカマ&イワシの一夜干し

魚のカマは安く手に入るので、塩コショウして焼くと最高です。
意外なのが、イワシの一夜干しをそのまま焼くことです。
これは意外性があって好評になること間違いなしなので、一度試してみてください。



いかがでしたか。
アイデアレシピ満載で、この夏はいつもと違うBBQに挑戦してみてはいかがでしょうか。
これであなたも人気者になること間違いなしです。
楽しい夏の思い出ができますように…。
ゆきとも
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加