カップルにおすすめの花火大会~九州編~

カップルにおすすめの花火大会~九州編~
ゆきとも
執筆を依頼する
夏といえば「花火」ですよね。
夜空に上がる沢山の花火にカップルで行ってみませんか?
今回は、九州でおすすめの花火大会を、穴場の鑑賞スポットと共に紹介します。

●大濠花火大会(福岡県福岡市)の概要


大濠公園は福岡城のお堀の跡で、今でこそジョギングやウォーキングをする人も多いですが、
歴史あふれる風光明媚な場所です。
ここで、花火大会が行われることをご存知でしょうか?
花火大会は毎年8月1日に行われます。
2015年は8月1日が土曜日で、順延の場合は翌日になるので
どちらにしても土日となり、人混みであふれそうですね。

開催時間は20:00~21:30で、大濠公園にある池の中之島で約6000発の花火が打ち上げられます。

次に、花火が見られる穴場スポットを紹介します。

●おすすめ穴場スポット


1.大濠公園の池のほとり
何といっても激戦区になっているのが池のほとりです。
ここは前日に一斉清掃があるので、前の日から場所取りをしても撤去されてしまいます。
勝負は当日の朝になりますね。今年は土曜日なので、朝早くから行列ができそうな予感がします。

2.福岡ヤフオクドーム
入場口周辺の高台になっているところがおすすめです。
イベントがあっている時は多くの人でにぎわいをみせるでしょう。
打ち上げ会場周辺に比べたら、場所は確保しやすいかもしれません。

3.福岡タワー
福岡のシンボルともいえる福岡タワーはエアコンが効いているので、
暑い夏の花火大会にはぴったりの穴場スポットです。最上階から見る花火は風情があって人気です。

4.西公園
公園の参道の階段を登った高台がおすすめポイントです。
眺めがよく花火大会を広く見ることができます。
打ち上げ場所が3ケ所に分散されているので、遠くからだと一望できるのも魅力の一つです。



いかがでしたか。
有名な花火大会は人混みで大変ですよね。
紹介した穴場の場所でゆっくりと花火を堪能してください。楽しい夏の思い出ができますように。
ゆきとも
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加