女子旅♡シンガポール 観光・ショッピング編

女子旅♡シンガポール 観光・ショッピング編
るいだっちゃ
執筆を依頼する
女子旅で盛り上がることのひとつがショッピング!もちろん観光も!
定番だけど、はずせない!せっかくだから行っておきたいスポットをご紹介します。


限られた日程だから寝るのもおしい…夜までしっかり遊べるスポット


●シンガポールといえば、はずせないのがナイトサファリ

ショッピングの後でも十分楽しめるナイトサファリは、タクシーで市内から20分ほど。
夜9時までに入園しておけば、ちょうど9時から始まるトライバルショーと呼ばれるファイアーショー、
9時半からは生き物たちの生態を見られるかわいらしいナイトショー、
そして、専用トラムに乗ってのサファリ見学までスムーズに回れます。
ナイトサファリ自体は深夜0時まで開いていますので、夜まで楽しみたい方にはぴったりかもしれません。

●大人のひと時を求めて…夜景の美しいバーに繰り出してみては?

深夜1時、2時まで営業しているところが多く、夜景を思う存分味わえる!
中でも、シンガポール一高いビルの高層階に位置しているワン・アルティテュードでは、屋上のバーから360度の夜景を見渡せます。

フラトン・ベイ・ホテルでは、近年アメリカで人気のルーフトップバーをシンガポールでも堪能できます。
ランタンと名づけられたバーで、オリジナルカクテルと共にマリーナの夜景を…
さらにラグジュアリーなムードに酔いしれてみては?

もはやマーライオンタワーだけじゃない!セントーサ島


リゾートホテルからユニバーサルスタジオまで、ここ10数年での変貌には驚かされるばかり。
数日間滞在してのんびりするのもよし、1日でメジャースポットだけ回るのもよしのリゾート島!

意外なのはビーチがあること。
都会というイメージのシンガポールですが、島内のシロソビーチでまったりリゾート雰囲気を味わえます。

また、東京で長蛇の列ができているギャレットポップコーン店も、リゾート・ワールド・セントーサエリア内にあり、
待ち時間なしで購入可能!
その他、高級ブランドが集結したギャラリアなど、ショッピングも楽しめる、そんなセントーサ島にはぜひ立ち寄って!

ショッピングならオーチャードロードかマリーナベイサンズへ


●お土産から、旅の記念、自分へのご褒美まで揃うのはオーチャードロード

大小さまざまなデパートがあり、それぞれカラーも違うので、ふらふら散策しているだけでも楽しめます。
中でもお勧めしたいのは、高島屋とアイオン
高島屋の中にはコールドストレージというスーパーもあり、
配り土産やちょっとした日用品なども買えるのが魅力。
また、お手軽美容グッズを求めるならアイオン内のドラッグストアもはずせませんよ。

●モール形態で見やすい!様々なショップがバランスよく入っているのが、マリーナベイサンズ内のショッピングエリア。

屋内なので涼しく快適にお買い物を楽しめます。
疲れたら同じエリア内のレストラン、フードコート、カフェ、もしくはカジノ!?で一息できるのも魅力的。


女子旅ではショッピングも観光も、合間に一息入れたいときのティータイムも、
おしゃべりに盛り上がる時間も欠かせませんよね。
今回はそんな女子旅をイメージしながら、全てが叶いそうなスポットを取り上げてみました!
この夏、とびっきりの思い出を作ってみませんか?
るいだっちゃ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加