Traveling like Living ~Vancouver編~Vol.5 Beautiful spots in DownTown

Traveling like Living ~Vancouver編~Vol.5 Beautiful spots in DownTown
バンクーバーは海に囲まれ、自然にも恵まれ、街全体がきらきらしています。
その中でも、特にここだけは行ってほしいという筆者おすすめスポットをいくつかご紹介したいと思います。
今回は、中心地であるDownTown内に的を絞りました。

David Lam Park

YaleTownの近くにあります。芝生で寝転がったり、ジョギングしたり、テニスをしたり、
皆それぞれの時間を楽しんでいました。
リラックスしたい人もアクティブに過ごしたい人も、そして子供からお年寄りまで幅広く利用できる公園です。

English Bay Beach

とくに若者に人気のビーチです。泳ぎたい人はとりあえずここに行きましょう!
砂浜で日光浴をするもよし、海岸沿いに植えられた大きな木の下で海風を感じながら座っているだけでも最高に気持ちいいです。
この不思議なオブジェがトレードマークです。

Canada Place

カナダプレイスはまさにバンクーバーのシンボルです。
小さな屋根が並んだような特徴的な白い建物は、1986年のバンクーバー万博でカナダ政府館として使われたもので、現在はホテル、レストラン、シアターなどの総合施設になっています。
大型クルーズ船のターミナルでもあるこのエリアは、筆者が訪れたときは丁度ディズニーの船が停泊していました!

Prospect Point

Stanley Park内にあり、DownTownの最西に位置し、バンクーバーの人気ビュースポットのひとつです。
遠方にはWest Vancouverを見ることができます。少し遅めの時間に行けば、夕日がとても美しく、とてもロマンチックです。

街中も美しい

街中にも緑が溢れているので、ただ散歩しているだけでも十分楽しめます。
街路樹や個人宅の庭先に植えられている花々もとても美しいので、都会にいながら自然を常に感じることができます。
このエントリーをはてなブックマークに追加