国内リゾート 沖縄 穴場スポット特集

国内リゾート 沖縄 穴場スポット特集
るいだっちゃ
執筆を依頼する
国内でリゾートといえばまず思い浮かぶのが沖縄ではないでしょうか?
一年中いつ行っても楽しめる沖縄ですが、ちょっぴりディープなスポットを今回はお届けします。

鮮度抜群!パヤオ直売店

沖縄の泡瀬漁港ないにある直売所では、魚介類を販売しているだけでなく、
新鮮な海の幸をその場でいただくことができます。
併設された食堂の料理は絶品!

お昼時ともなれば、その活気は最高潮に。
魚介天ぷらや刺身、伊勢海老定食、魚定食等々どれにしようか迷ってしまうほど。
漁港ならではの雰囲気を味わうなら、テラス席もおススメ。
野良猫がふらりと歩いていたりするのも、港ならではの風景かもしれませんね。

さくさく!ふわふわ! あげパン工房 アントシモ

全部で8種類のオリジナル揚げパンを販売。
個性的なメニュー展開と、そのひとつひとつにちょっぴり楽しい裏ストーリーがあるのも微笑ましい。
甘い系、おかず系どちらもあるので、全種類試したくなるほど!

沖縄っぽいメニューは、Bパンと呼ばれる、紅芋とお餅の揚げパンと、Cパンと呼ばれるラフテー入りのカレーパン。
最近加わったTパンと呼ばれる、タコスミートとチーズの揚げパンも気になるところ。

揚げパンなのに、油っこさがなくペロリと食べれてしまうから不思議!
電話予約は1個からでも可能。ドライブの合間や、ちょっと小腹がすいたら、ぜひ立ち寄って!

パワースポット 斎場御嶽(せいふぁーうたき)

何年か前までは駐車場も少なく、人もほとんどいませんでしたが、近年では人気のパワースポットに。
どうしてこんなふうになったんだろう…と自然の神秘を感じさせずにはいられない岩の造形や、
古来の沖縄の歴史に思いをはせつつ、その土地にみなぎるパワーを体中で感じてリフレッシュしてみては?

完全に舗装されていない道もあるため、訪れる際は歩きやすい服装と靴でいかれることをおススメします。
そして、触れてはいけない所、入ってはいけない所もあるのでガイドや案内板をよく読んで!

いかがでしたか?
沖縄=きれいなビーチや水族館!というイメージが多いかと思いますが、知られざる一面がまだまだあるんです!
あなただけのお気に入りスポットを探しに、この夏、最高の国内リゾート、沖縄にお出かけしてみませんか?
るいだっちゃ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加