あるとうれしいニャ!毎日をもっと楽しくするオススメ猫グッズ

あるとうれしいニャ!毎日をもっと楽しくするオススメ猫グッズ
大事な家族の一員である猫。
ペットタワーなどいろんなものを用意したけれど、
もっと猫が喜ぶグッズを集めたいという方にオススメのグッズをご紹介します。

瞬く間にキャリーがケージに変身!「2WAYペットキャリー」


猫は狭い場所に自ら好んで入りますが、強制的に狭い場所に閉じ込められるのは苦手。
ですが、獣医へ連れていくとき、旅行の時などキャリーに入れなければいけないこともたくさんあります。

そんなときにおすすめなのが「2WAYペットキャリー」というアイテム。

一見、普通のキャリーなのですが、サイド部分がじゃばらになっていてオープンさせることができるんです。
片開きタイプTPC-600と両開きタイプTPC-920があり、ファスナーを開くと広々としたケージに変身!

狭い場所だといやがる猫ちゃんにとってもおすすめのグッズですよ。


「2WAYペットキャリー」


緊急時・お出かけ先でのトイレも大丈夫「猫壱 ポータブル トイレ」


猫ちゃんのトイレも外出時や非常時には困ることも多いもの。
ですが、「猫壱 ポータブルトイレ」なら、使わないときには折り畳んで
幅19×高さ7×奥行き11.5cmとコンパクトに収納でき、
使用するときには37×28×12.5cmのサイズのトイレが簡単に作れます。
内側に厚い防水布を使用していて、水洗いもできるのでいつでも清潔。
緊急時や予備に用意しておくと飼い主・猫ともにストレスも感じないはずです。


「猫壱 ポータブル トイレ」


迷子の子猫ちゃんも安心!「迷子札」


室内飼いをしている猫が、ちょっとした隙を見つけて外に脱出して大慌てしてしまうことも。

そんなときには保護してくれた方に連絡先がすぐわかるように、チャームタイプの迷子札がオススメ。
さまざまな可愛い迷子札があるので、選ぶ楽しさもあります。


「愛猫用のオリジナル迷子札 オーダーメイドのサークルミニ」


猫ちゃんがチャームを気にするようなら、プレートタイプの迷子防止首輪もありますよ。


「迷子札付き猫首輪 水玉キャットカラー ポーチ付き」


お留守番時のごはんには「ペット用自動給餌器」


日中お出掛けしていて猫ちゃんのごはんをどうしようと困っているなら、 ペット用自動給餌器がオススメです。

「ペットフィーダー」は、タイマーをセットすれば時間通りに入力した量を出してくれるので、
食べ過ぎを防ぐことができます。
ごはんの時間になると、録音しておいた飼い主さんの声を流してくれるのもうれしいポイント。

「ペットフィーダー」

ブラブラがたのしい吊り下げ型「キャット・トラピーズ3段式」


据置型のキャットタワーは場所を取る上に、高いところが好きな猫ちゃんにとってはイマイチ高さに満足できないことも。


吊り下げタイプのキャットタワーの「キャット・トラピーズ」なら、
天井から吊り下げるので場所を取らない上に掃除もラク。
見た目もかわいく、高い場所まで登れるので猫も、見ている人間も癒されますよ。
カーテンやエアコンの上、カーテンレールの上に飛び乗ってしまうような
活発で運動量の多い猫ちゃんも満足できるはずです。

キャット・トラピーズ


以上、猫ちゃんも楽しくなるオススメ猫グッズをご紹介しました。

毎日の暮らしで猫ちゃんが幸せに暮らせるのに役立つグッズばかりです。
気に入ったものがあったら、ぜひ用意してあげてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加