身近な場所でリゾート気分を ♪関西編

身近な場所でリゾート気分を ♪関西編
るいだっちゃ
執筆を依頼する
前回、関東編をお送りしましたが、今回は関西編。
ドライブで行ける、リゾート気分を味わえるスポットをご紹介します!

まるで海外のような絶景を!「星のブランコ」


大阪、奈良、京都の県境に位置する、大阪交野市。
こちらには緑あふれる「大阪府民の森 ほしだ園地」があり、絶景を眺められるスポットが!

園内には様々なハイキングコースがあり、その道をどんどん先に進むと…280mもの吊り橋「星のブランコ」が出現。
この吊り橋で空中散歩と絶景を楽しむことができるんです!

星のブランコだけでなく、全長200mほどの木製の歩道橋や京都の街並みを望む展望スポットもあり、
まさか大阪でこんな景色に出会えるとは…と思う方も多いはず。

また、ほしだ園地のすぐ脇を流れるのは「天の川」。なんと七夕伝説の舞台とも言われています。
ほしだ園地を少し下るとバーベキューを楽しめる施設も。ハイキングを楽しんだ後はバーベキューで腹ごしらえ、
なんていうのも楽しみ方のひとつ。

ロマンチックな伝説の舞台と共に最高の景色と森林浴をたのしんでみませんか?

ヨーロッパの庭園を「神戸フルーツ・フラワーパーク」で楽しもう!


神戸といえば、港や中華街や異人館のイメージですが、実は山も海もある街!
山側の北神戸に足をのばすと豊かな自然が広がります。

そんな山側に位置する、「神戸フルーツ・フラワーパーク」は
洗練されたルネッサンス様式の建物と季節の花々の美しさが、
訪れる人々をまるでヨーロッパ旅行のような気分にさせてくれます。

庭園をゆったりとお散歩するだけで気分がリフレッシュできそうですが、
園内ではフルーツ栽培にも力を入れているようで、夏から秋まで、もも、ぶどう、梨、りんごと
様々なフルーツ狩りを楽しめるのもまた魅力的!

日曜には朝市が開かれ、ヨーロッパ地方のマルシェのような気分も味わえるかも!?

近隣には、神戸ワイナリーや六甲山牧場などもあり、好みに合わせて大人から子供まで、
カップルから女子旅まで色々な楽しみ方ができそうですね。


いかがでしたか?
なんとなく、リゾート=海というイメージがあった筆者ですが、海以外でもリゾート気分を味わえそう!
ということで、今回は関西にある素敵な森にスポットを当ててみました。

この夏、身近な場所でもリゾート気分をたのしんでみませんか?
るいだっちゃ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加