一生に一度は行きたかったあの街♡ ローマからアマルフィへ!

一生に一度は行きたかったあの街♡ ローマからアマルフィへ!
るいだっちゃ
執筆を依頼する
映画の舞台としても取り上げられ、その美しい海岸線と街並みに憧れを抱く人も多いのではないでしょうか?

ローマから電車や船を乗り継げば、ツアーに入らなくても行くことができます!
今回は夢のリゾート、ローマからアマルフィまでをご紹介します。

出発はローマから!


その街並み、空の色、すべてが絵になる! ローマは意外とコンパクトな街。
観光バス、路線バスなどで移動できますし、体力のある方は地図を片手に路地を歩いて散策もおススメ。
思わぬ景色、カフェ、建物、人に出逢えるのがこの街の魅力!

立ち寄りたい!港町ナポリ


ローマから鉄道で約2時間。
イタリアはよく電車が遅延するので、のんびりプランニングしておくのが焦らないコツかもしれません。
ローマとはまた雰囲気の違う港、ナポリ。
海を眺めながらオープンテラスでランチ、なんていうのが本当に絵になる!

船で向かうは・・・青の洞窟!


イタリアに行ったら絶対に行きたい!と思う方も多いはず。
神秘的な青に包まれたその洞窟には、ナポリから船で、
そして船から手漕ぎボートにさらに乗り換えて向かうことができます。

船頭さんの歌うカンツォーネが洞窟内に響き、その歌声と、幻想的なブルーに包まれると…何とも言えない感動が!

最終目的地、アマルフィへ!


船から徐々に見えてくるのは、美しく続く海岸線。
この一帯は世界遺産になっており、途中バカンスで海水浴を楽しむ人たちも眺めつつ、
いよいよ最終目的地のアマルフィへ…。
急勾配の崖にそびえる美しい街並み。色鮮やかな店構え。その先に何があるか散策したくなる細い路地。
そのすべてがかわいらしく、また洗練されていて、
でもどこかしら懐かしいようなノスタルジックな雰囲気さえ感じられるのです。

小さなホテルなどもあり、ここで一泊というのもまた素敵な経験かもしれません。
のんびりゆったりと流れる時間の中で、
特産品のレモンを使ったリモンチェッロを片手に、海岸をながめたりしながらあえて何もしない…。
そんな一日を満喫するのもまたリゾートの醍醐味だったりするもの。


いかがでしたか?
この夏こそは一生に一度、訪れてみたかったあの街へ行ってみたいと思いませんか?
るいだっちゃ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加