秋冬の流行はズバリこれ!【アウター編】(2)

秋冬の流行はズバリこれ!【アウター編】(2)
しゅうか
執筆を依頼する
朝晩肌寒くなってきたら、アウターの季節ですね。
子どもが着ても絶対可愛い、流行のアウターを前回に引き続きご紹介します!

「ライダースジャケット」で甘辛MIX

「ライダースジャケット」は、トレンドに関係なく秋冬の定番アイテムになりつつあります。
一着持っていれば、活躍すること間違いなしのアイテムです!
ワンピースやスカートなど、甘めなものを選べば甘辛MIXの出来上がり。
かっこよく仕上げたいならタイトなパンツルックがオススメ。
また、スウェットパンツを合わせてみると、こなれ感が出てグンとオシャレになります!
ジャケットの素材はレザーや合成皮革が主流ですが、一押しはスエード。
キャメル色を選べば、春夏から引き続き流行している「ボヘミアン」ファッションにもピッタリです!

今年もトレンドな「チェスターコート」

昨年の秋冬にも流行した「チェスターコート」ですが、長め丈のアイテムが流行している影響からか、
今年の秋冬も引き続きます。
今年買い足すなら、トレンドカラーのカーキやパステルカラーのものがオススメです。
秋冬はついダークな色を選びがちですが、パステルカラーは意外にも秋冬ファッションにも合うんです!
襟のないノーカラーは一見コーディネートが難しそうですが、これからの時期はタートルネックなど、
首元を覆うトップスを着る機会も増えますので、合わせやすいアイテムの一つです。

ボヘミアンにもラブリーにも!「ポンチョ」

ゆったりとしたシルエットが特徴の「ポンチョ」。
あまり着る機会がなさそうなイメージですが、肌寒い時の羽織りものにはピッタリのアイテムです。
民族調の柄やフリンジのついたポンチョをチョイスすれば、
春夏から引き続きトレンドになっている「ボヘミアン」ファッションに。
アイスブルーなどのパステルカラーを選べば、とってもガーリーなファッションになります。
フードに耳がついた、ちょっと変わった「ポンチョ」もあったりと、キッズが着てもとってもかわいいアイテムですね。


アウター編、いかがでしたか?
これから寒くなってきますので、アウター選びの参考になれば幸いです。

次回は、トップス編をお送りします!
しゅうか
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加