秋冬の流行はズバリこれ!【トップス編】

秋冬の流行はズバリこれ!【トップス編】
しゅうか
執筆を依頼する
アウターを手放せなくなる時期になると、見えないからと言って中に着るトップスに気を抜いていませんか?
アウターをいつ脱いでもいいように、トップスも流行を取り入れてオシャレしちゃいましょう!
そこで、オススメのトップスをご紹介します!

アウターにもなる「チェックシャツ」

チェックシャツ」はもはや秋冬の定番アイテムですが、一枚持っていればたくさん活用できるはず。
ちょっとした羽織りものとしても便利なアイテムです。
普通にシャツとして着るのはもちろんのこと、腰や肩に巻いたり。
実は、スカートとして着ることもできるんです!
ボタンを上から数個開けて履いたら、ウエストの部分で袖を結ぶとスカートに早変わり。
ちょっと心配な方は中にペチコートを履くといいでしょう。

今年なら、「ロング丈」の「チェックシャツ」もオススメ。
ワンピースとして、羽織りものとして、さらには「チェックシャツ」と同様に
「ロングスカート」として着られますので、「チェックシャツ」は何通りにも着こなせる優秀なアイテムです。
お子さんとお揃いにしてもかわいいですね!

「赤トップス」はコーデのスパイスになる!

」はどんな系統のファッションにも合うカラーです。
ちょっとモノトーンなコーディネートでも、差し色としてトップスを赤にするとポイントができてとってもオシャレ。
カジュアルなスタイルならパーカーやトレーナー、ガーリーにするならカーディガンやニット、
マニッシュにするならインナーに「」を取り入れるのがオススメです。

トレンドのデザインを取り入れよう

トップスはシンプルなものをつい選びがちですが、
今年は思い切ってトレンド感満載のデザインをチョイスしてみませんか?
流行の「ボヘミアン」ならフリンジをあしらったトップス、「ガーリー」なら首元にリボンのついたトップスや、
肩などの部分がレースアップされたデザインのトップスなど、
今年らしさを出したトップスがオススメです。


定番の「チェックシャツ」からトレンドのものまでご紹介しました。
フリンジやリボンをあしらったトップスは男の子には難しいですが、
そのほかのアイテムは男の子でも着られるアイテムですので、
親子の秋冬ファッションにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

次回は、ボトムス編をお送りします!
しゅうか
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加