秋冬の流行はズバリこれ!【ボトムス編】

秋冬の流行はズバリこれ!【ボトムス編】
しゅうか
執筆を依頼する
秋冬のボトムスの流行は、シルエットに特徴のあるものが多いです。
定番のデニムも良いけれど、いつもと違うボトムスにチャレンジしてみませんか?
きっと違う自分に出会えるはず!!

「ワイドパンツ」できれい目オシャレ

春夏の流行を席巻した「ガウチョパンツ」。
秋冬は「ガウチョパンツ」とはちょっと違う「ワイドパンツ」がトレンドです!
「ガウチョパンツ」と「ワイドパンツ」の違いは、
「ガウチョパンツ」はひざ下丈で裾が広がったパンツ、
「ワイドパンツ」はひざ下丈からフルレングスまでの長さで、
ガウチョよりは裾の広がりを抑えたパンツです。
「ワイドパンツ」の方がちょっと大人っぽいイメージで、きれい目ファッションにピッタリのアイテムです。

丈がフルレングスの「ワイドパンツ」はマニッシュなファッションに合いますが、
身長の高い方でないと着こなしが難しいかもしれません。
裾を引きずってしまって残念なコーデにしないためには、ひざ下丈やアンクル丈をチョイスすれば大丈夫です!
オススメはアンクル丈
ヒールのある靴を合わせれば、とても素敵な着こなしになるはず。
キッズなら、ひざ下丈にショートブーツを合わせるとかわいいでしょう。

キッズもママも!「サロペット」

「サロペット」は子どもが着ると、文句なしにかわいくなれるアイテムです。
大人が着るのは抵抗が・・・と思っている方は、「サロペット」と聞くと、
デニム素材のものを想像してしまうかと思います。
でも、実は様々な素材やデザインのものがあって、
「サロペット」は意外にも大人っぽくもかわいくもなれるアイテムなんです!!

色はブラックやカーキなど、ダークな色を選んで着ると良いでしょう。
パンツタイプの「サロペット」ならきれい目に、スカートタイプならガーリーに。
キッズならデニム素材を元気に着こなしてもかわいいですが、
秋冬はママ同様にダークな色を取り入れても、とってもかわいくてオシャレになりますね!


他にもファーやスエードなど、秋冬らしい素材を使ったスカートなどもとってもオススメです。
キッズならチェックのスカートやストライプのパンツなど、柄物のボトムスがオシャレです!

次回は、秋冬トレンドの小物をご紹介します。
しゅうか
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加