秋冬の流行はズバリこれ!【小物編】

秋冬の流行はズバリこれ!【小物編】
しゅうか
執筆を依頼する
寒くなってきたら、小物も秋冬にピッタリなものに変えましょう!
秋冬ならではの素材を使った小物をひとつプラスするだけで、ぐんとオシャレになっちゃいます!!
そんな秋冬ファッションにピッタリなトレンド小物をご紹介します。

帽子を買うなら絶対「つば広ハット」

ニットキャップやベレーは毎年秋冬の定番アイテムですが、今年なら断然「つば広ハット」がオススメ!
「つば広ハット」は、その名の通りつばが広めのハットで「女優帽」とも呼ばれています。
コーディネートが難しそうですが、かぶるだけでファッションにトレンド感を持たせてくれる、
とっても優秀なアイテムです。

万能なブラックはもちろん、流行のカラーであるカーキやグレー、キャメルのハットが
今年らしさバツグンです!
全体的にダークカラーのファッションなら、差し色としてボルドーなどちょっと明るめのカラーを選ぶと、
アクセントになってよりオシャレになります。
中折れのハットを選ぶとボヘミアンファッションにもピッタリ!

秋冬ならではの素材「ファー」の小物

「ファー」素材の小物と言えば、一番に浮かぶのはマフラーではないでしょうか。
今年らしさを出すなら、「ファー」のショルダーやクラッチ、リュックなど、
バッグに「ファー」を取り入れるととってもオシャレです。
また、ヘアゴムなどのヘアアクセサリーに「ファー」を取り入れてみると、
フワフワ感が出てかわいらしいイメージになりますね!
キッズなら、「ファー」を使った動物モチーフのリュックがとってもかわいくて
オススメのアイテムです。

「丸メガネ」でレトロ気分

今年のトレンドでもある「70年代」を小物で楽しみたいなら、「丸メガネ」がオススメです。
一般的な形、ウェリントン型のダテメガネがファッションとして定着していますが、
「丸メガネ」がじわりじわりと流行しています。
ちょっと難しそうな「丸メガネ」ですが、トレンドなのにレトロに見えて、
ダサかわいい感じがクセになるアイテムです。キッズなら可愛さ倍増!


他にもフリンジ付きのバッグや、大ぶりなイヤリングもトレンド感があってオススメです。
いつものファッションも、小物にトレンドを取り入れるとオシャレに見えますね!

次回は【シューズ編】をお送りします。
しゅうか
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加