秋冬の流行はズバリこれ!【シューズ編】

秋冬の流行はズバリこれ!【シューズ編】
しゅうか
執筆を依頼する
「オシャレは足元から」と言われるくらい、シューズには気を使いたいものですね。
今年のトレンドシューズには、なんと意外なあの素材も??
そんなシューズのトレンドアイテムをご紹介します。

ブーツは断然「ショート丈」

「ロングシャツ」や「ロングカーデ」など、お洋服は「ロング丈」がトレンドですが、
秋冬のシューズは「ショート丈」が主流になっています。
ブーツを取り入れるなら、くるぶしが隠れるか隠れないかくらいの丈がベスト。
ヒールの高いブーツを選べば脚が綺麗に見えますし、ウエッジソールなら安定感があって履きやすいです。
カラーも色々ありますが、万能なのはやっぱりブラック。
レッドやトレンドカラーのキャメルなら、ファッションのポイントになりますね!
人と違うカラーを選びたいならネイビーを。意外に合わせやすいカラーです!

「サイドゴア」ならキッズもかわいく!

「ショート丈」ブーツの中でも今年一押しは「サイドゴアブーツ」
ヒールのあるブーツはキッズには難しいですが、「サイドゴアブーツ」ならとっても履きやすくてオススメです。
スカートでもパンツでも、ボトムスを選ばず合わせられるアイテムなので、
1足持っていれば着回しのきくアイテムです。

同じ「サイドゴア」でも、今年はスニーカータイプも多いのが特徴です。
内側がボアになっていたり、素材もキャンバスからレザー調まで幅広く、ブーツよりも断然履きやすいので、
今年らしさを出すならスニーカータイプのものを選ぶとオシャレですね!
ママとキッズでお揃いにしてもかわいいです。
色は断然ブラックが多いですが、キッズなら特にレッドを合わせると、
かっこよくもかわいくもなれちゃいます。

今年の新顔「ファーサンダル」

「ファー」と聞くとイメージするのは小物ですが、今年はなんと「ファーサンダル」がトレンド!!
サンダルは夏だけのシューズ、という考えはもう古いんです!
「ファーサンダル」はその名の通り、もこもこフワフワのファーが付いたサンダルで、
ちょっと抵抗があるかもしれませんが、実はとってもかわいいアイテムです。

春夏に流行したスポーツサンダルやウエッジソールサンダルの甲部分に「ファー」が使われているものが多いので、
さらにソックスをプラスするととってもオシャレ。
パンプスのつま先にちょこんと「ファー」が付いているものも今年らしくてオススメです。


いかがでしたか?
今年の秋冬ファッションは特徴的なものがたくさんなので、
トレンドを意識したファッションで寒い季節を乗り切りましょう!!
しゅうか
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加