安全かつ美味!おすすめのオーガニック食品取扱ネットショップ

安全かつ美味!おすすめのオーガニック食品取扱ネットショップ
オーガニック食品への注目は年々高まっていますね。

体に優しいだけでなく、土壌や水、大気、そしてその他の生物に優しい有機栽培で作られたオーガニック食品。
化学肥料や農薬を使った食品に比べて値段が高くなるだけでなく、取り扱っている店舗も少ないなど、
なかなか思うようにオーガニック食品を購入することができないとお嘆きの方も多いもの。

そんなときには、手軽に利用できるネットショップがオススメです。

ネットショップなら、忙しい方も空いた時間にささっと
美味しく栄養価の高い安全なオーガニック食品を購入することができますよね。

それでは、今回はオーガニック食品を取り扱っているおすすめのネットショップ・サービスをご紹介します。


1.イオン トップバリュ グリーンアイ

食品大手のトップバリュのオーガニック食品を取り扱ったシリーズです。
菓子から調味料、シリアルやパスタなど様々な商品を幅広く取り扱っています。

2.Oisix オイシックス

「つくった人が自分の子どもに食べさせられる安心安全でおいしい食品」をお届けしてくれるネットショップです。
独自の基準で農薬の使用回数を厳しく制限し、安心にこだわって「土づくり」も厳しく管理。
さらに、定期的に残留農薬を検査するなど徹底的な品質管理を行っています。

さらに合成保存料・着色料・遺伝子組換え原料不使用商品だけを取り扱い、
第三者機関「食質監査委員会」による毎月の監査と放射性物質の検査を行っています。

全国のおいしい商品をつくる一流生産者約1,000件と契約し、豊富な取扱商品数を誇るのも魅力。

全国配送が可能で、お試しセットや割引等もあるのでぜひご利用ください。


3.らでぃっしゅぼーや

有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービスのらでぃっしゅぼーやも、
全国約2500軒の契約農家から届けられる、美味しくて安全なオーガニック食品を多数取り扱っています。
RADIX基準、使用禁止・制限農薬リスト、容認添加物リストなど
厳しい安全基準をクリアした安心の食品だけを扱っているので、
小さいお子様からお年寄りまで幅広い年代の方が安心して食べられると大人気。
入会金無料で年会費は初年度無料(次年度からは1000円)ですよ。
まずは、お得なお試しセットをご利用ください。

4.大地を守る会

1975年にスタートした、オーガニック食品を取り扱う老舗のショップです。
有機質肥料で育った味の濃い野菜が多いと評判で、現在、利用者数は約24万1,000人、
生産者会員は全国に2,500人(2015年3月末現在)と多くの方が利用しています。
農薬や除草剤に頼らず、化学調味料や食品添加物も基本的に不使用、
さらに業界トップクラスの測定検体数でしっかりチェックし、
第三者機関でも検査を実施するなど安全性に高い配慮を行っています。
お試しセットもありますよ。


お近くにオーガニック食品の取り扱いがない方でも、ネットショップを利用すれば
お手軽にオーガニック食品をお届けしてくれるので、これを利用しないのはもったいないですよ。

とくにネットショップの場合、店頭で購入するよりも商品の情報がわかりやすいのも安心ですね。

小さいお子様がいてあちこち買い物に行くことができない方などにも、
いつでも注文できるオーガニック食品のネットショップはお役立ちです。

他にもオーガニック食品を取り扱っているネットショップは多数ありますが、
まず始めてみるなら大手の上記のショップからスタートすると良いでしょう。
お試しセットもあるので、味やサービスをしっかり確認してから利用できるのもおすすめです。


参考サイト自然食品、有機野菜、無農薬米・オーガニックの宅配配達比較
このエントリーをはてなブックマークに追加