髪の毛・頭皮が生き生き♬ 安全安心のオーガニックシャンプーを使おう

髪の毛・頭皮が生き生き♬ 安全安心のオーガニックシャンプーを使おう
美しい髪はだれでも憧れるものですね。
そのために、毎日のお手入れはとっても大事。
しかし、そのお手入れ方法が間違っていると、気付かないうちに髪の毛にダメージを与えてしまっているかもしれません。

その代表格がシャンプーです。
自分の地肌に合わないもの、有害な成分を含むもの等のシャンプーを使っていると、
髪だけでなく、髪を育てる地肌(頭皮)も傷めてしまうことになりかねません。


それを防いでくれるのが、安全・安心なオーガニックシャンプーです。

今回は、オーガニックシャンプーの魅力とおすすめの日本製オーガニックシャンプーをご紹介します。

オーガニックシャンプーの魅力


「オーガニック」と名付けられていることからもわかるように、使っているのは化学肥料や農薬等を使用せず、
自然にある物だけ。
だから、化学物質に敏感な方も安心して使えますし、肌荒れや毛穴のつまりなど
様々な肌トラブルも引き起こさないので、敏感肌の方も気軽に使えるのが一番大きなメリットです。


オーガニックシャンプーのデメリット


ただ、オーガニックならではのデメリットがあるのも事実。
それは、泡立ちや使用感です。
化学製品を使っていないために、市販の製品のように豊かな泡立ちがないものも。


しかし、髪や頭皮を傷めてまで泡立ちにこだわる必要はないのではないでしょうか。
多少泡立ちが悪くても、オーガニックシャンプーなら地肌や髪に刺激を与えず、
優しく洗い上げることができるので、清潔に保ちつつ、健やかな髪が元気よく成長できる環境を作ってくれます。

おすすめの国産オーガニックシャンプー


rinRen 凛恋

香りが良く、肌にも髪にも優しい、人気の高いオーガニックシャンプーです。
鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・動物性原料は一切無添加。
髪のボリューム、ハリコシが欲しい方は「ユズ&ジンジャー」、
パサつきを抑え広がりをまとめたい方は「ローズ&ツバキ」と、髪質に合わせて選べるのもオススメ。
おとくに試せるトライアルもあるのでぜひどうぞ。

ハーブガーデンシャンプー

7種類のオーガニックハーブを使ったオーガニックハーブウォーターをベースに
「洗浄・保湿・スカルプ・補修」ができる、おすすめのオーガニックシャンプーです。
さわやかなハーブの香りに癒されながら、安心の成分で頭皮も髪もどんどんありのままの元気な姿に。

シャンプー・コンディショナーのセットが通常価格8,000円(税抜)が、特別価格定期コースにすると4,000円(税抜)。
しかも送料無料で購入できますよ。

and Organic(アンドオーガニック)

肌や髪にとてもやさしいアミノ酸やシルク成分を主成分とし、
数種類のオーガニック植物エキスと天然花精油を配合。さらに、髪の保護には人の肌細胞とよく似た
リピジュアとペリセアを配合するなど、肌と髪への優しさ・安全性を第一に作られたオーガニックシャンプーです。

ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸Na・DEA・MEA・TEA・シリコーン・着色料・香料・パラベン・
フェノキシエタノール等も一切使っていません。


髪に優しいオーガニックシャンプーを使い続けることは、目の前の美しさだけでなく
何年後、何十年後の髪の美しさにも必ず役に立つはずです。
国産の安心して使えるオーガニックシャンプーで、健康で美しい髪を手に入れてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加