生理痛がつらい?女性の体に優しいオーガニック布ナプキンのススメ

生理痛がつらい?女性の体に優しいオーガニック布ナプキンのススメ
女性にとって、毎回憂鬱になることも多いのが生理ですね。
生理が来る前にはPMSなどの症状に悩まされ、生理がくるとムレやかぶれ、
ニオイなどの不快感や腹痛などでさらに気分も下降の一途。

そんな辛い時期を改善し、楽しい時間にしてくれるのが、オーガニックナプキンです。

現在、使い捨ての抗吸収ポリマーを使ったナプキンが主流ですが、
オーガニックナプキンに変えて生理期間が快適になったとの声も多数!

それでは、オーガニックナプキンの魅力を見ていきましょう。


オーガニックナプキンってどんなもの?


オーガニックナプキンは、紙ナプキンと同じような形をしていますが、
素材はオーガニックコットンを使った繰り返し使える布のナプキンです。

防水や吸収力に不安を感じるかもしれませんが、防水布を使うなどしっかり配慮しているので大丈夫。

使い方も紙ナプキンと同じですが、ある程度使ったら丸めて密封できる袋に入れて、手洗いします。

オーガニックナプキンのメリット


生理期間中、もっとも敏感になるデリケートゾーンに紙ナプキンに含まれる高吸収ポリマーなどが当たることで
肌荒れやムレ・かぶれを経験したことがある女性は少なくないことでしょう。
紙ナプキンは使い捨てで高吸収なので、ナプキンの交換頻度は抑えられる上に、
後片付けも簡単で手軽な点が魅力。
ですが、デリケートな場所がさらに敏感になっている時期に化学物質が当たることが
女性の体にとって良いはずはありません。

その点、オーガニックコットンを使ったオーガニックナプキンなら、
肌が敏感な時期でも肌トラブルを起こす可能性も低く、通気性も高いため気になるニオイを抑えることもできます。

実際、化学的根拠はありませんがオーガニックコットンを使ったオーガニックナプキンに変えてから、
おなかが痛くなるなどの生理痛が軽減した、かぶれることがなくなったと感じる女性も多いのです。

また、使い捨てのナプキンと異なり、オーガニックナプキンは
何度も使うことができる点でも経済的でエコなのも魅力です。

また毎回手洗いするのは大変そうですが、自分の経血と向き合い、その状態から
自分の体のコンディションもチェックできるため、病気や異変に気付きやすくなる点でもおすすめです。



おすすめのオーガニックナプキン


オーガニック/無漂白コットン 布ナプキン アウトレット ビギナーズセット 

オーガニック布ナプキンを初めて始める方におすすめのレギュラー、ライナー、ナイトのお得なセットです。
使い方等も詳しくわかりやすく紹介されていて、デザインもかわいいものばかりです。

オーガニック布ナプキン専門店「REMEDY GARDEN」

可愛らしいデザインと機能性の高さ、方墳なラインナップが魅力のオーガニック布ナプキン専門店。
2013年から自社畑による完全無農薬の和綿の栽培を始めるなど
原料から一貫して管理しているため、品質の高さや安全性の高さに定評があります。

MADE IN EARTH

第三者認証機関から認証されたオーガニックコットンを漂白や染色をせずに作った布ナプキンを扱っています。


女性と生理は切っても切れない深い関係があるものです。

使い捨ての紙ナプキンは確かに手軽で便利。
ですが、その反面、自分の経血をチェックすることもできません。
しかし、布ナプキンなら毎回自分の体と向き合うことができる点でもオススメなのです。

もし生理痛やかぶれなどにお悩みの方は、ぜひ自分の体のためにも、
一度オーガニックの布ナプキンを試してみてはいかがでしょうか。

参考サイト:スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信
このエントリーをはてなブックマークに追加