北海道へ行くなら!癒され絶景スポット紹介⑦トマム

北海道へ行くなら!癒され絶景スポット紹介⑦トマム
北海道の中ではニセコ、ルスツと並ぶ人気のスキー場トマムですが、スキー場を経営しているのがあの星野リゾートだって、ご存知でしたか?
その土地の良さを最大限に引き出し、価格以上の感動を宿泊客に提供するリゾート運営会社、星野リゾート。スキー以外にも「星野リゾート トマム」では、広大な敷地と豊富な自然の中で洗練された種々のサービスと定評あるスタッフの対応により、日常を離れて特別な時間を過ごすことができます

http://www.snowtomamu.jp/


星野リゾート トマム ①宿泊施設

モダンな外観のザ・タワーと、より贅を極めたリゾナーレトマムがあります。
ところで、ここで一つ、残念なお知らせをしなくては行けません。
星野リゾート トマム一番の見どころといえば、夏期にトマム山で見られる「雲海テラス」なのですが、こちらは既に今年はシーズンが終了しています。興味のある方は、来年5月の営業開始をお楽しみに。

http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/

星野リゾート トマム ②ミナミナビーチ

なんと横幅30m、全長が80mもある常夏の室内ウェーブ・プール。夜8時以降はライトアップされ、昼とはまた違う表情に。
ガラス張りの広くてキレイなプールは、夏も気持ちいいこと間違いなしですが、寒期に北海道の外気に冷えた体で飛び込むのもまた、格別です。

星野リゾート トマム ③アイスビレッジ

2015年12月1日(火)~2016年3月中旬開催。
冬の気温が−20℃にもなるトマムならでは、寒さを楽しむ氷の街
屋外スケート場の周囲にはパステルカラーに輝くアイスドームが出現し、テーブルもイスも氷でできた室内で飲み物やスイーツを味わったり、クリスマスの準備で忙しいサンタのお家を訪問できたりします。

星野リゾート トマム④水の教会/氷の教会

水の教会:~2015年11月1日(日) / 氷の教会:2016年1月9日(土) 〜2月14日(日)
祭壇や座席も、すべてが雪と氷でできているアイスブルーの空間が「氷の教会」。毎年1か月しか存在しない幻の教会です。
春期〜秋期は、世界的建築家・安藤忠雄氏が設計した「水の教会」が出現します。
大切な思い出を、特別な教会でいかがでしょうか?


星野リゾート トマム ⑤アウトドア

スノーモービルやバナナボート、わかさぎ釣り、犬ぞり等々、お子さんも一緒になって雪国を満喫できるアクティビティが盛りだくさん。冬期オリンピックでお馴染みのカーリングもできます。うまく敵の石をはじけるかな?

もちろん、星野リゾート トマム スキー場でパウダースノーを楽しむも良し。
スキー板・ボードはもちろん、ウェアやブーツも各種サイズレンタルが可能です。
このエントリーをはてなブックマークに追加