カップルで行く!イルミネーションが素敵な旅先3選

カップルで行く!イルミネーションが素敵な旅先3選
ゆっきーな
執筆を依頼する

秋冬は何かとイベントが多くなる季節。

大切な人に、心に残るイルミネーションのプレゼントができたらステキだと思いませんか。

カップルにおすすめの、イルミネーションがキレイな旅先をご紹介します。

ハウステンボス「光の王国」


「イルミネーションといえばハウステンボス」と言われるほど、近年ではイルミネーションに力を入れている
長崎のハウステンボス。

その凄さは、日本一を誇る高さ66mの「光の滝」に象徴されています。

シンボルタワードムトールンから溢れ出した光が、
広大な青い海「光のアートガーデン」へと流れ込む演出になっています。

そして、20m上から光の海へダイブする「光のバンジージャンプ」や、
様々な色と形に変化する幻想的な運河を演出している「運河イルミ」では光と噴水のショーが楽しめます。

1300万個の電球を使った世界最大級のイルミネーションは、想像をはるかに超えるスケール感を楽しめそうです。

ハウステンボス公式サイト
ハウステンボス旅行(楽天トラベル)


京都イルミエール


大阪、神戸、京都市内から車で約1時間15分のアクセスでありながら、
イルミネーションと雪とオーロラ、そして満天の星空が楽しめる「京都イルミエール」。

京都丹波地方にある「るり渓温泉(京都府南丹市園部町大河内)」にて期間限定(10月末~4月上旬迄)で
行なわれる地域ぐるみ型イルミネーションです。

イベントとして花火大会も行なうなどサービスも満点です。

寒い地方であれば雪が積もりますが、オーロラが見られる場所は日本国内にはそれほど多くありません。

その上、イルミネーションによる演出も楽しめるのですから、ロマンチックという以外に言葉が見つかりません。

京都イルミエール公式サイト
京都旅行(楽天トラベル)


東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション


千葉県袖ケ浦市、南房総の「東京ドイツ村」は、三井アウトレットパーク木更津より車で約30分の場所にあります。

季節ごとに咲き誇る花たちが来場者の心を温かくしてくれます。

夜になると昼間とは180度違う風景に様変わりし、違う楽しみ方ができるおもてなしが特徴です。

東京ドイツ村の今年の「ウィンターイルミネーション」は「shangri-la」をテーマとし、
11月上旬~4月上旬まで開催される予定です。

都心にほど近い距離感とアウトレットモールから立ち寄れる立地条件もばっちり!

東京ドイツ村公式サイト
東京ドイツ村旅行(楽天トラベル)


代表的なイルミネーションがキレイな観光地をご紹介しました。

この秋冬の旅行の候補地として、ぜひ参考にしてくださいね。
ゆっきーな
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加