DIYで楽しむ。ワインのある生活5選

DIYで楽しむ。ワインのある生活5選
ゆっきーな
執筆を依頼する

たくさんの仲間でいただくワインは、とても楽しいですよね。

そんな楽しいワインを、もっと素晴らしいものにする演出をDIYで作ってしまいましょう

これからパーティーシーズンが到来します。

ぜひ、オリジナルな演出で、ワインのあるライフスタイルを楽しみましょう。


ペーパークラフトなグラスチャーム


百均でも気軽に買える可愛いペーパーを、季節に合わせたデザインにカットするだけ。

あとはグラスに飾れば、使い捨てできるオリジナルなグラスチャームに変身します。



マスキングテープなグラスチャーム


こちらも百均で簡単に手に入るマスキングテープを、グラスにクルッと巻きつけるだけ。

可愛いグラスチャームが出来ます。

マスキングテープに名前を入れて、特別感を出しても良いかもしれませんね。



ニットで作るバラのグラスマーク


これからの季節にピッタリなニット素材のグラスマーク。

おうちに余っている毛糸がある方なら材料費も要りません。

サクサク作って、おもてなしに使えます。



ピアスを使ったイケてるグラスチャーム


色違いの揺れるピアスを集めて、グラスにぶら下げるだけ。

ビジューなグラスチャームが出来上がります。

ピアスのパーツを買ってきて、オリジナルを作ってもオシャレかも!



ワインボトルを風船で包むだけのワインボトルカバー


風船はデザインが豊富なので、季節感を出すアイテムとしてピッタリ!

自分でペインティングをする必要もないのでお手軽です。

ただ、風船に入れるコツがちょっと必要です。



ワインを飲むライフスタイルを、もっと楽しくしてくれるDIYをご紹介しました。

みなさんも、パーティーでの”おもてなし”として、また、
カップルのロマンチックな演出に、ぜひDIYしてみてくださいね。
ゆっきーな
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加