3日間の夢の国、世界最大のファンタジックな音楽フェス

3日間の夢の国、世界最大のファンタジックな音楽フェス
日本では夏になると全国各地で音楽フェスが開かれていますが、世界でも様々な音楽フェスが開かれています。
やはり海外はなんでも規模が違う!
今回は数ある有名フェスの中でも飛び抜けて人気のあるTOMORROWLAND FESをご紹介します。

TOMORROWLAND FESとは

TOMORROWLANDはド派手な巨大セットが毎年話題を集める、世界で最も大規模なフェスとして知られています。
2005年から始まったこのフェスは、ベルギーで毎年7月下旬に開催されている
野外EDM(Electronic Dance Music)イベントです。
舞台セットの規模だけでなく、参加者数も世界トップクラス。
約18万を超えるパーティーピープルたちが世界中から集まりますが、
そのチケットは発売した途端に即完売してしまうほどのプレミアムチケットになっています。
全世界の音楽好き、パーティ好きがやってくる最高峰のフェスなのです。

これこそワールドクラスの音楽フェス!

大人のためのファンタジーとでも言いましょうか。
オフィシャルの動画を見ているだけでも現場の臨場感を共有できます。
それぞれにフェスを楽しむ観客達も心から幸せそう!

アーティストの登場シーンはまるで一つのお話の始まり。音楽が鳴り始めるまでは完全におとぎ話の世界です。
2015年のテーマは『The Secret Kingdom of Melodia』。
音楽という魔法でできた王国でしょうか。メインステージは大きなお城!

ステージに立つアーティストたちは主役、そこに観客が加わることで物語が完成するんですね。
毎年フェス終了後にアップされるオフィシャルのaftermovieを見れば、
来年こそは!と思って拳に力が入る方も多いでしょう。このムービーを見ていると、
TOMORROWLAND FESのとんでもないスケール感が伝わってきます。

2015年ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=HuAxVfZasUk

森の中に作られる3日間の夢の国

会場は、ベルギーの首都ブリュッセルからシャトルバスで約1時間ほどの場所にあるブームという森です。
会場周辺は湖や丘の広がる美しい自然に囲まれています。
そこに遊園地のような会場を毎年1から作り出すという、とんでもなく手間のかかった会場が登場します。
入場ゲートをくぐればもうそこはTOMORROWLANDという一つの街です。
ステージは大小合わせて全15ステージ、300人を超える世界のトップDJによる宴が3日間続きます。

ステージだけでなく作り込まれた世界観

入場時に配られるリストバンドは時計のようなしっかりとした作り。これも思い出になりそうです。
そして会場内のスタッフたちの衣装から飲食時のジュースカップにいたるまで
TOMORROWLANDのロゴやオリジナルデザインで統一。徹底しています。

日本では体験できない、非日常を味わえる世界で一つだけのファンタジックなフェス。
音楽だけでなく、その場にあるものすべてを楽しんでほしいというホスピタリティが感じられる
素晴らしいイベンドです。2016年は、あなたもTOMORROWLANDの住人になってみませんか?

オフィシャルHPはこちら
http://www.tomorrowland.com/global-splash/
このエントリーをはてなブックマークに追加