ドライブ女子のためのカー用品店5選

ドライブ女子のためのカー用品店5選
ゆっきーな
執筆を依頼する

ある調査によると、車を持っている女性の約4割は通勤で毎日車を運転しているそうです。

そして、車内でお友達とおしゃべりしたり、ひとりで音楽を聞くのが好きという女性も多くいらっしゃいます。

そう、車内はもうひとつのマイルームなんですよね。

いま、女性ドライバーの3人に1人はカーコーデ経験者だそうです。

そこで、私もカーコーデをしたい!と思っている方のために、ドライブ女子が楽しめるカー用品を取り扱っているお店をご紹介します。

ハピカラ

https://hapikara.jp/shop/


カーインテリアにこだわるオシャレママたちへ快適車内空間を提案しているトヨタ公式カー専門店です。

トヨタ車のイメージに合わせてデザインされたカーインテリアが沢山あり、また、徹底したトータルコーディネートが特徴的なカー用品通販サイトです。

8つのメーカーとコラボしていて、カフェに来たような心地よさと贅沢感たっぷりのアイテムがいっぱいです。

ココトリコ

https://www.cocotorico.com/


ココトリコは、女子が大好きな”カワイイ”がいっぱいあるカーグッズ専門店です。

サイトデザインも一般的なカー用品サイトとは全然違っていて、とってもカワイイ。

41種類もの柄があり、車のカラーに合わせたコーディネートを紹介してくれるコーナーも設置されていて、愛車をオーダーメイド風にアレンジできます。

カーインテリアはもちろん、ペットとのトータルコーディネートにもチカラを入れていて、オシャレママやこだわり女子必見です。

びっくりカデコ

http://www.cadeco.jp/


女性のためのカー用品店と自ら名乗るびっくりカデコは、可愛いくてオシャレなハンドルカバーやシートカバー、クッションを扱っています。

まるでお部屋のインテリアグッズを探しているかと錯覚するくらい、かわいいカーインテリアがたくさん用意されています。

サイトの利用者がアレンジした車内の写真や口コミなども見れるので、自分だけでは考えつかなかったアイデアやアレンジを共有する事もできます。

カーコーデをもっと学びたい女子にオススメのお店です。

オートバックス

http://www.autobacs.com/


テレビCMでおなじみのオートバックスも女子ドライバーのための品揃えは負けていません。

「わたしのクルマレシピ」のコーナーでは、女子ドライバーの悩み別にいろいろな情報とグッズを提案してくれています。

カワイイだけでなく、車好きとしての意識も大切にしたい方におススメのサイトなんです。

そして、カーアイテムの数は本当に他を圧倒します。

小さいお子さんがいるママから、カーコーデを楽しみたい女子ドライバーまで、オートバックスなら全てが揃いそうです。

ベルメゾン

http://www.bellemaison.jp/


通販サイトでおなじみ千趣会ベルメゾンは、カー用品もしっかりラインナップ。

ちょっと可愛いディズニーシリーズのカーグッズやスマホアクセサリーがたくさんあります。

普段からベルメゾンをお使いの方は、いつも通りのお買い物でカー用品も揃ってしまいますので、安心ですよね。

セールも頻繁に行ってくれますので、まとめ買いもGOODです。

まとめ


外観がカワイイ車が増えて、女性もカーライフが楽しめる時代になりました。

ポップなボディカラーで女子らしくドライブを楽しむのも良いですが、車内のインテリアにこだわってみると、より楽しいカーライフになりますよね。

今回ご紹介したカー用品店で自分らしいカーコーデを見つけて、オシャレでスマートなカーライフをエンジョイしませんか。
ゆっきーな
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加