車のおそうじで押さえておきたい便利グッズ3選

車のおそうじで押さえておきたい便利グッズ3選
ゆっきーな
執筆を依頼する

こだわりのカーインテリアに囲まれて、快適な車内空間を演出したら、ホコリや汚れが気になりますよね。

車は外を走りますから、窓を開けていなくても、必ず汚れてしまいます。
ただ、車は細かい凹凸が多くてお掃除も大変

そこで、女性ドライバーでも簡単に車のお掃除ができるグッズのうち、押さえておきたい3アイテムをご紹介します。

車内フキフキさん



背中に手を入れて簡単にお掃除できるカワイイお掃除タオルの車内フキフキさん
サッとひと拭きでキレイにできるマイクロファイバーで出来た車内清掃用タオルです。

お腹のポケットに香り袋を入れておけば、お掃除以外の時は芳香剤ケースとしてぶら下げておけます。
デザインは8種類。女子カーは常に可愛くありたい!そんな願いから生まれたお掃除グッズです。

ガラコ 塗るタイプ



フロントガラスが汚れているなって時に限って雨が降ったりしますよね。
汚れたガラスのまま運転すると、雨がベシャベシャと広がったフロントガラスの出来上がり。
ただでさえ不安な雨の日の運転で、視界が悪くなっては本当に怖いです[下線]

そうならないように予防できる便利なアイテムがガラコです。
フロントガラスに塗っておくだけで、強力に雨をはじいてクリアな視界がキープできます。

しかも、このカーコスメティックコレクションのガラコは、可愛くて持ちやすいハート型フォルム。
スイスイと楽しく作業ができます!これで雨の日のお出かけも安心ですね。

ブラック&デッカー ピボット3



車内のお掃除といったら、ハンディークリーナですよね。
ただ、毎日使うわけではないので、車のためだけに買いたくないのが本音かもしれません。

そんな欲張りな女子カードライバーさんには、ブラック&デッカーのピボット3がオススメ。
サイクロン式でコードレスで軽くて、そして、自宅でも車でも使えて、なおかつデザインも良い優れものです。
お掃除の場所に合わせてノズルの角度を調整できるので、車内の狭い空間でもラクラクお掃除できます。

ゴミ捨ては、手を汚さずワンタッチでポン!
ダストケースは水洗いできるのでいつでも清潔さを保てます。

まとめ


車のおそうじで押さえておきたいグッズをご紹介しました。

カー用品は男性好みのものが多く、女子カーには合わないものも多いですが、今回ご紹介したアイテムなら、面倒な車のお掃除も楽しくなるかもしれませんよ。

参考にしていただければ幸いです。
ゆっきーな
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加