我慢なし!テレビを見ながらダイエット「テレビダイエット」

我慢なし!テレビを見ながらダイエット「テレビダイエット」
みさみさ
執筆を依頼する
今回は自身が10キロ痩せたながらダイエットを紹介します。

誰でも理想的な体を手に入れたいと思いますよね。しかしいざダイエットを始めても、時間がない、我慢ができない、面倒で続かないという理由などで成功に至らない人も多いようです。私もその中の一人でした。
過去に抜群のスタイルを保っていたにもかかわらず、出産して専業主婦になったとたん太り始め、あれよあれよという間に昔の面影がなくなってしまいました。実際にダイエットを始めてみても、食べたいのは我慢できないし、育児に追われて運動する時間もないしで全く成功する気配がありませんでした。
ところが、ある事をきっかけにダイエットに成功したのです。

それが「テレビダイエット」です。

私はこの方法で、なんと半年で10キロの減量に成功しました。
ここではその驚くべき方法をご紹介します。

食べるのが我慢できない!?

まずダイエットを行うに当たって私が一番苦労したのが、食べるのを我慢することでした。「いつから私ってこんなに食いしんぼうなんだろう」と自分でも驚くほどでした。その大きな理由が、食べる他に楽しみがないということでした。そこで私は何か楽しみを見つけることにしたのです。
しかし、毎日育児に追われ、親類に子供を預けることもできなかった私にとって、趣味なんて行う余裕が全くなかったのです。
そこで私が選んだのがテレビを見ることでした。
テレビなら見たい番組を録画したり、DVDを借りてきたりして、子供が寝たすきに数時間楽しむことができると考えたのです。しかも、もともと映画を見ることが大好きだったので、育児で長い間見逃していた映画を借りてきて見ることにしたのです。ところがそこには大きな落とし穴があったのです。

テレビを見るなら体を動かせ!

テレビを見始めてから気付いた大きな落とし穴。
それは間食が増えてしまったということです。テレビを見ているとついついお菓子やジュースに手が伸びてしまいがちです。そこで今まで以上に食べる量が増えてしまったのです。これでは食べる以外の楽しみを見つけた意味がない!そう考えた私は、ある大胆な計画を思い立ったのです。
それが「テレビダイエット」なのです。
これはテレビを見ている間はずっと体を動かすという方法です。私の場合はほとんど映画ばかりだったので、約2時間テレビを見ている事になります。その間ずっと体を動かし続けたのです。運動方法は特にこだわりませんでした。その場でランニングでもいいですし、ストレッチ的なゆったりとした運動など、とにかく無理のない運動を毎日テレビを見ている間中続けたのです。すると、自然と二つの効果が得られることに気付いたのです。
まず一つ目は運動によってカロリーを消費したり、体を引き締めたりという効果です。
そしてもう一つが、間食を減らすという効果です。
当然運動しながらテレビを見て、間食までするというのはほぼ不可能です。ですから運動している間は間食ができなくなったのです。この二つの効果で、私は半年で10キロという驚くべき減量に成功したのです。

ごはんはおいしく!

今まで食べることを我慢すると考えると相当なストレスになっていたのが、この方法は自然で簡単に間食を絶つことができました。また運動する時間なんてないと思っていたのに、なんと毎日2時間も運動する時間が確保できたのです。ところで間食もせずに運動も長時間して、普通ならストレスが溜まりそうな気がしますよね。しかし、不思議な事にこの方法はほとんどストレスを感じなかったのです。
なぜならごはんはいつも通り食べられたからです。
今までは食事制限という考え方をしていたので、全ての食事において我慢しなくちゃいけないような気がしていました。ところがこのダイエット方法は間食を絶つだけで、食事はある程度は食べたいように食べられました。
どうしてもおやつが食べたくなった時だけ、その分食事を制限することでバランスをとっていたのです。ですから毎日毎日我慢しているという感覚を感じることなく、自然に減量できたのです。また、運動も「運動の時間」と決めてしまうのではなく、あくまでテレビをメインに考えているので、そういったストレスも感じることがありませんでした。

我慢は禁物

私が何度もダイエットに取り組んできて得た教訓は、我慢は禁物ということです。
我慢はどうしても続かないし、ストレスがたまっていつか爆発してしまいます。ですからストレスを感じがちな要素を、うまく違う事で分散させ、我慢しているという気持ちを少しでも抑えることが、ダイエット成功の一番のポイントだと思いいたりました。そして私の場合、自分が最も楽しいと感じるものと組み合わせることで、そのストレスを軽減したのです。

テレビが好きな方には、ぜひお勧めしたいダイエット方法です。
皆さんも「テレビダイエット」試してみてはいかがでしょうか。
みさみさ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加