Go To MARCHE No.1 ~東京の朝市 青山編~

Go To MARCHE No.1 ~東京の朝市 青山編~
佐藤飛鳥
執筆を依頼する

第一回目は「Farmer’s Market @UNU」に行ってきました。

「Farmer’s Market @UNU」は大都会の真ん中、
おしゃれTOWN青山にあります。


都内のMarcheの中で最も有名なもののひとつ。
一日に60前後のお店、団体が集まるようです。

毎週多くのお客さんでにぎわっていますがこの日もたくさんの人が…!!



出店者の多くが八百屋さんで色とりどりの野菜たちが顔をそろえていました。






この時期は、葉物野菜や、根菜類が多かったですね。

そしてこの中で私の大好きなケールを発見!! 
青汁なんかに入ってるのは知っていましたが、NYで初めて野菜として口にしました。

わたしがルームシェアをしていたアメリカ人の女性が
夕食に大きなチキンと一緒にケールをソテーしていたのがとてもおいしそうで…。
思わず「一口ちょうだい!」と言ったんです笑。

それがもうおいしくてビックリ!
それからというものレストランに行ってもケール、
ハンバーガーの付け合せもケール、
家でもソテーしたりスープに入れたり、毎日ケールケールケール!!!!

でも、日本に帰ってからというもの、旬でなかったのもあるのか、
ずっと見かけなかったし、口にしていなかったので
発見して大喜び♡即、買いました。



それといっしょに「シモタファーム ハーブサラダセット」も一緒に購入。
帰って早速サラダ&ハーブドレッシングを作ってみました。
(作り方はレシピを参照してください)

Go To MARCHE No.2に続きます!
佐藤飛鳥
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加