夏の肌トラブルには「ハト麦パワー」

夏の肌トラブルには「ハト麦パワー」
みさみさ
執筆を依頼する

夏の暑い日差しで肌が傷んでしまっていませんか。
紫外線を浴びた肌は、シミやそばかすの元となるメラニンが生成されてしまっています。

そんな時は積極的に肌トラブルを改善する食品を摂取していきたいですよね。
そこでお勧めなのが「ハト麦」です。

ハト麦と聞くとたいていの人がお茶を想像しますが、ハト麦は直接食べる事で
豊富な栄養素を摂取できる理想的な食品なんですよ。

今回は美容食品として注目を浴びてきているハト麦のパワーを御紹介します。


楊貴妃も愛用!?その豊富な栄養素


ハト麦は何と言っても栄養価の高さが特徴です。
特にたんぱく質を豊富に含み、アミノ酸含有量は穀物の中で一番です。

また脂質を初め鉄分・カルシウム・カリウム・ビタミンB群・ナイアシン・食物繊維など
数多くの栄養素が含まれているのです。

その栄養価の豊富さで高い美肌効果が期待され、
三大美女の楊貴妃も愛用していたと言われている究極の食材です。


医師も認める「肌トラブル改善能力」


ところで古くからハト麦は、いぼやおできなどの改善薬として用いられてきました。
そして医学が発達した現代でもその能力は高く評価され、ハト麦の成分を含んだ薬が使用されています。

現代ではいぼの改善薬だけでなく、アレルギー性皮膚炎やアトピー、ニキビなどの改善薬としても使用され、
肌トラブルに対する効果は医師のお墨付きなのです。
これらの肌トラブル以外にも、シミ・そばかすに対しても高い効果がある事がわかっていて、
あらゆる肌トラブルの万能薬とも言えるのです。


いつの間にか綺麗な肌へ



ハト麦パワーの特徴は、即効性が無くいつの間にか実感するという遅延性のパワーです。
ですから肌を綺麗にしたいと思ったら、毎日根気よく摂取し続ける事が大切なのです。
しかしハト麦自体あまり売られていませんし、毎日調理して摂取するのは結構大変だったりします。
そこでお勧めは雑穀ご飯にして摂取する事です。

良く売られている雑穀ご飯の元には、ハト麦が含まれている物を良く見かけます。
ご飯ならたいていの人が毎日口にしますし、さほど苦もなく続けられますよね。
毎日おいしく食べて、気付けば素肌美人なんて事も夢ではありません。

簡単な摂取法で確かな効果を得られるハト麦で、夏の疲れが出てきた肌を癒し、健康で美しい肌を手に入れましょう。
みさみさ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加