通り過ぎるだけなんてもったいない!お土産から免税店まで香港の空港ガイド☆

通り過ぎるだけなんてもったいない!お土産から免税店まで香港の空港ガイド☆
今回はお土産から免税店までおすすめの香港空港ガイドです。

短い滞在でも充分に楽しめる香港。
だからこそ時間いっぱい観光だお土産だと走り回り、空港はいつも通り過ぎるだけ、という方は多いのでは?

いえいえ、そんなもったいない!
免税の買い物のみならず、買い忘れたお土産だって、最後のグルメだってばっちり楽しめるのが
「香港国際空港」!!!なのです。

実は香港国際空港は、ギネスブックに”最も高価な空港”としても認定されています。
今回はそんな香港国際空港の知っていれば絶対得する便利ポイントをあれこれご紹介しましょう。


お土産は荷物を預ける直前に、スマートに!


お勤め先に配るお菓子やばら撒き系の義理みやげ。
あちこちでお土産を買っていると、結果的に思いの他かさばってしまって困ることありますよね。
移動にもとってもお邪魔です。

香港国際空港では、各航空会社のチェックインカウンターの並ぶフロアにさまざまなショップも並んでいます。
パンダクッキーで有名な「奇華餅家(ケイ ワー ベーカリー/Kee Wah Bakery)」では、
かわいいパッケージのクッキーやエッグロール、たくさんの種類の中国茶などが購入できます。


ドラックストアチェーンの「mannings(マニングス)」では香港コスメ系が購入可能。
商品は街中と一緒だから、観光ついでに商品だけチェックしておいて、
購入はまとめて空港で、なんていうのもお勧めです。


目と鼻の先のカウンターで荷物を預けてしまう前に買えば、そのまま荷物に入れて預けられてとっても楽チン!
知っておいて損はないテクニックです。


出国してからだって楽しめちゃう、買い物&グルメ



海外旅行の楽しみはブランドやコスメという人も多いでしょう。
香港は免税天国。もちろん空港にも様々なブランドショップが軒を連ねます。
DFS(デューティフリーショップ)も「ビューティ」と「ギャラリア」にわかれているので、
お目当ての品以外にもいろいろ目移りしてしまうかも。


そんな定番の楽しみ以外では、香港ディズニーランドのオフィシャルショップをお勧め。
香港ディズニーランドのオリジナルグッズもあり、ディズニー好きさんにはレアなお土産になるかも!


買い物だけではありません。


”食の香港”らしい巨大なフードコートには、様々なお店が並んでいます。
ここが空港(それも出国した後)なんて思えないくらいのスペースと賑わいです。

もちろん香港ローカルフードやデザートもそろっているので、
あれ食べ損ねちゃった!なんていうときにも強い味方です。

見よ!この賑わい!


飛行機の搭乗時間までぼんやり待つなんて、香港国際空港ではありえません。
是非、次の香港滞在時には、飛行機が飛び立つ最後の瞬間までめいっぱい楽しんでくださいね。

※文中データはすべて2014.04現在のものです
このエントリーをはてなブックマークに追加