日本人が知らない台北お勧めスポット「野柳風景区」

日本人が知らない台北お勧めスポット「野柳風景区」
今手軽に行けて話題の台湾旅行!!
多くの日本人が訪れる観光スポットといえばはやはり、ジブリ「千と千尋の神隠し」の舞台として有名な『仇分』や、



東京国立博物館にて特別展としても行われた『故宮博物院』!



ですが・・・
実は台北には日本人には意外と知られていない絶景スポットがあるのをご存知でしょうか?
今回は日本人が意外と知らない台北近郊の絶景スポット「野柳風景区」について紹介します。


野柳風景区は波の浸食や風化によってできた奇岩が多く集まる海岸。
台北市内からはバスを乗り継いで1時間ほどで到着します。
たくさんの奇岩にはそれぞれ特徴をとらえた名前がつけられており、中国や台湾人には人気の観光スポットなのですが、日本人にはあまり知られていない隠れスポットなのです!!


キノコのような奇岩たちが集まる野柳。まるで火星にいるような雰囲気を味わえます。


◆みどころの奇岩たち


ユニークな名前がついた特徴ある奇岩たちをいくつかご紹介します。


◎龍頭石(Dragon’s Head Rock)

確かに横を向いているドラゴンの頭にみえます!



◎マリンバード岩(Marina Bird Rock)

この奇岩は海岸の少し離れた場所にありました。
波の力によってこのような形が形成されるなんて、自然の力の凄まじさを感じます。



◎女王頭(Queen’s Head)

実はこれが一番有名な奇岩。女王の頭です。
この奇岩を写真に収めるために観光客で長蛇の列ができます。
そのためこの写真は泣く泣く後方から撮った一枚です。
昼過ぎになると中国人ツアー観光客がどっと押し寄せます。
観光の際は午前中の早めを狙ったほうが良いかもしれません。
後方からでも美しさ伝わるでしょうか?



◎豆腐石(Tofu Rock)

豆腐がたくさん浮いているように見える?!
この岩は展望台に続く道を少し登った所から見られました。



このほかにも、確かに!と唸ってしまうようなネーミングの奇岩や、逆に果たして?と感じてしまう岩などさまざまな形や大きさの奇岩が集まっています。
自然遺産が好きな方にはもってこいの絶景スポット「野柳」ぜひ立ち寄って見てはいかがでしょうか?


また、野柳は海岸ということもあり、この近辺では魚介類がたくさん売られています。
水槽に入った活きのいい魚や貝たちが店先で売られており、それを選んで中で調理したものを食べることができます。
お昼御飯に魚介類たっぷりのランチを食べてみるのもいいかもしれません。



魚介類たっぷりのFried Noodle。イカやタコなどの出汁がきいててとっても美味しいです。
アヤカ
執筆を依頼する

インドデリー在住。
Youtube動画などの自社コンテンツを制作する会社で働いています。
また、個人ではインド映画への日本人俳優のコーディネーションや、イベントMC、ナレーションなどのお仕事も請け負っています。
日本在住時は女優として活動していたので、演技や声優などもできます。

【できること】
・動画編集、音声編集(使用ソフトPremiere Pro&Audition)
・インド取材・調査
・インド映画への日本人俳優コーディネーション
・ナレーション
・イベントMC (日本語・英語)
・映像出演
・英語翻訳
・ライティング
・イベントマネジメント
・インドの商品買い付け

【経歴】
2010~12 番組制作会社勤務。ディレクターとしてNHK Worldの番組を担当
2013~15 女優として舞台や映像で活動
2016~ Youtube動画などのコンテンツ作成
2016~ インド映画への日本人俳優コーディネーション
2017~ イベントMC

【担当した番組&映像制作】
《NHK World》
●NHKWORLD「NEWSLINE」
●NHKWORLD「ASIA7DAYS」 
●NHK福島局 東日本大震災報道特設番組
●NHK国際放送 ロンドン五輪番組 

《Youtube動画制作》
●海外で活躍するコメディアンぜんじろうインドツアー
https://youtu.be/jEjLtK7uyzk
●インドのうまいレストランを動画で紹介『うまインディア』
https://youtu.be/ftu26XrZuhg

《ナレーション実績》
JETRO Ahmedabad PR動画→ https://www.youtube.com/watch?v=LyCFbvSS2jw
Youtube 動画→ https://youtu.be/ftu26XrZuhg

上記の動画は自分で録音を行い、その後ノイズリダクションまで行い納品したものです。


【芸歴】
《映像》
●日本テレビ「行列のできる法律相談所」再現V
●オリックスレンタカーCM
●経済産業省 次世代自動車振興センターEV車充電設備促進動画
https://youtu.be/i2W7_xqJ54I

《MC》
●TOTO India 全支店会議
●Indian Film Festival Japan OPイベント
●Konnichiwa Japan

【旅行記&写真】
《ライティング》
fumu2「死ぬまでに行きたい! 手軽に行けちゃうアジアの名所」https://fumu2.skets.jp/read/theme/192

このエントリーをはてなブックマークに追加