見た目もかわいい☆女性にピッタリ!ピンクの日本酒

見た目もかわいい☆女性にピッタリ!ピンクの日本酒
みさみさ
執筆を依頼する

日本が世界に誇るお酒といえば、何と言っても日本酒です。
最近では海外からの注目度も高く、日本酒の見学ツアーも行われているほどです。
酒蔵を巡るだけではなく、お酒を造るための稲作りから見学に来る外国人もいるんだとか。
そんな日本の代名詞ともいえる日本酒に、新しい商品がどんどん開発されているのをご存知でしょうか。

スパークリング日本酒やフルーティ日本酒など色々なものがありますが、今日ご紹介したいのは女性に大人気のピンクの日本酒です。


まるでロゼワイン!?

日本酒というと基本的に無色透明であるか、にごり酒で白く濁っているかの2タイプです。
しかし最近は、まるでロゼワインのような美しいピンク色の日本酒が発売されています。
この日本酒はもちろん、着色料などの添加物を使用しているわけではなく、
天然の発色酵母を使い、ピンク色にしています。
ですから体にも優しく自然な色合いを楽しむことができるのです。
色合いはまさにロゼワインで、2012年には「ワイングラスでおいしい日本酒」グランプリも受賞しているほど。
風味もワイン同様まるで果実酒のように甘酸っぱく、その中にもしっかりとお米の味が生きています。
アルコール度数も8%と低めなのでストレートやロックで楽しめ、まさに女性にピッタリの日本酒といえるでしょう。


宅飲み女子会のすゝめ



最近では女子会という言葉が定着してきているほど、女子だけの飲み会が当たり前になってきています。
学生をはじめ会社員や主婦までも女子会を楽しんでいるのです。
そんなときにこのピンク日本酒があれば、女子会が盛り上がることは間違いありません。
ただ残念なことに、居酒屋ではまだあまり取り扱われていないお酒ですので、ネットで購入して宅飲みで楽しむことがお勧めです。
宅飲みならば子供がいる主婦でも気兼ねなく楽しめますし、周りを気にせずワイワイ騒ぐこともできて、楽しいひと時が過ごせます。
ぜひ一度宅飲み女子会を開催し、ピンク日本酒を味わってみてはいかがでしょうか。
みさみさ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加