2014年、流行のファッションの取り入れ方

2014年、流行のファッションの取り入れ方
まやさり
執筆を依頼する
今年流行のファッションって、いろいろありますよね!
チェック柄、ミモレ丈スカート、目移りしてしまいますね!
筆者は、早速、チェック柄のニットを予約しました。

参考URL
http://store.31sdm.jp/fs/item31/1503/0054001

チェックのニットって、持っていないし珍しい!
レッドを選択したのですが、届くのが楽しみです。

写真は同デザインのスカートですが、秋から冬にかけて長く使える素材のものです。


少し話がそれましたが、流行ものをうまく取り入れる方法って何だと思いますか?
筆者が実行している、「流行のファッションの取り入れ方」について、ご紹介します。


自分らしく、簡単に、気軽に取り入れてみよう!


雑誌を見て、流行ものをなんでもかんでも、取り入れればいいのではありません。それでは、自分のファッションのポリシーがなくなってしまいます。まずは、手持ちの定番1アイテムに対して、流行アイテムを1つ取り入れるようにしましょう。
そのほかは、好きな色を貫いた上で、流行ものを取り入れる。
筆者ならば、ピンクやホワイト、レッド系が好きなので、流行ものを取り入れるときにも、その中から選択するよう心がけています。
そうすれば、流行にただ流されるのではなく、自分の個性を生かしたファッションができると思います。


そのほかに、気になることって??


次に、プライスも重要です。
流行は繰り返すとは、いうものの、ちょっと冒険してみたいときはまず、ファストファッションを使ってみましょう。
最近は、さまざまなブランドが登場していますよね。ファストファッションなら、初めて取り入れてみるアイテムでも安心です。


TPOにあわせた服装のなかにも、ぜひ、自分らしさを表現しよう!


TPOも大切です。例えば、運動なら動きやすいもの。結婚式ならドレス系など。
様々なテイストのお洋服を着用する機会がありますが、シーンにあわせて洋服を選ぶチカラも、お洒落のひとつなんです。
どんな場合でも、たとえば、カラー、デザイン何でもいいので、ここは譲れない、というところをさりげなく表現できるようになると、楽しいですね!

いかがでしょうか?
ファッションは、自分らしさを強調しながら、流行やカラーを取り入れたり、TPOにあわせてチョイスするのがベストなのです。
まやさり
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加