願いを叶えて楽に生きる方法~vol.6 あなたの思考は漏れている

願いを叶えて楽に生きる方法~vol.6 あなたの思考は漏れている
Vol.5 まで、 直感情報 として日々メッセージがあなたに届いている、というお話をしてきました。
次は、あなたが 発信している情報 について話を移していきましょう。
本人にそのつもりがなくても、 発信されている情報 が実はあるのです。

あなたは、 他者と自分との境界線 はどこにあると思いますか?
身体は 皮膚 で覆われていますね。
その、 皮膚境界線 だと考える方が多いかもしれません。
しかし実際には、あなたの身体の周りには、 肉体を取り巻くエネルギーの層 があります。
目には見えませんが、 他者と自分は繋がっている のです。


前回、人間の『 深い部分 』という言葉を出しました。
それは 潜在意識 など目に見えない部分を指すのですが、それはよく氷山に例えられます。
氷山の一角、つまり 水面の上に出ている部分 は、 顕在意識 や目に見えているものを表します。
水面の下は、 潜在意識 など目に見えない部分で、これが 90% を占めるという説があります。


皆さん、心の中で考えていることは、自分だけのものだと思っていませんか?
心の中で文句を言おうが、感謝しようが、誰にも聞こえていないと思っていませんか?
いいえ、聞こえているのです。

思考には、ラジオのように周波数があると言われています。
思考のエネルギーが身体から常に漏れ出している 、と考えてみてください。
大人は「そんなはずないでしょ。聴こえるわけない」と言うかもしれません。
しかし子供は、大人が心の中で考えたことに声で返事をくれる、ということがあります。
成長するにしたがって、その能力を忘れていくことが多いだけなのです。

学生時代、授業中に先生に「当てられたくない」と強く思えば思うほど当てられてしまった!
という経験はないでしょうか。それは、思考エネルギーが漏れて先生に届くからなのですね。

筆者の経験では、 思考エネルギーは物理的な距離に関わらず一瞬で届く ようです。
例えば、遠く離れている人の思考も、周波数さえ似ていれば聴こえてくるということです。
仲の良い相手とは周波数や磁場のようなものが似ているので、ふと顔が浮かんだ相手から直後にメールが来た、というようなことが起こります。
筆者の経験上、一番物理的に遠い距離から届いた思考エネルギーは、インドからのものでした。

思考は常に周囲の人と影響し合っているので、誰かが楽しく生きていれば周りの人も楽しくなっていきます。そしてそれがさらに広がっていくと言えます。

まずはあなたから、ワクワクする楽しいことを選択するよう心掛けて、毎日を豊かに過ごしてみてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加