願いを叶えて楽に生きる方法~vol.7 毎日、気づかずに願いを叶えている

願いを叶えて楽に生きる方法~vol.7 毎日、気づかずに願いを叶えている
願いを叶える ために、知っておいていただきたいお話があります。
実はあなたは、すでに 願いを叶えている のです。
それも、 毎日

引き寄せの法則 、という言葉はご存知でしょうか?
私たちの思考、エネルギーはそれぞれ 周波数 を持っているといわれています。
同じ 周波数 は引き合い、異なる 周波数 は交わることがない、これが 引き寄せの法則 です。

類は友を呼ぶ といいますね。
似た 周波数 は引き合うのが、この世の法則だからです。


いつも文句ばかりいう人は、文句ばかりいう人と引き合いますし、
前向きな発言をする人の周りには、前向きな人が集まります。
それだけではありません。
文句ばかりいう人には、また文句をいいたくなるような出来事が引き寄せられます。
逆に、前向きに楽しみを見つけて生きている人には、楽しくなることが引き寄せられます。

現状に文句をいい続けるということは、「もっと文句がいいたい!」という願いを
無意識に送っているのと同じなのです。

知らない間に 『引き寄せ』 という形で私たちはたくさんの願いを叶えているわけなのですね。

引き寄せの法則 はとてもシンプルなので、
言った通り、心で思った通りに働きます。

例として、筆者の体験をご紹介しましょう。
筆者は以前、目が回るほど忙しい毎日を過ごしていました。
その時、こう思ったのです。

「忙しい。目が回りそう。休みが欲しい」

その願いは叶いました。
なんと、料理中に指の先を切り落としてしまい、仕事も家事も何もできなくなったのです。
文字通り、休みができたというわけです。

それからは 願い方 に気を付けるようになりました。
どんなに忙しくても「充実していて楽しい」や「もっと効率的に仕事をまわせるようになるといいな」などの言葉を心がけるようになりました。
願いの叶い方 も良くなってきましたよ。

マザーテレサ
「戦争反対の集会には出席しません。平和のための集会を開くのでしたら、私を招待してください」と言ったそうです。
望まないことに意識を向けることは、それを願っているのと同じなのです。
本当に望んでいることに意識を向けるためにも、心の中を整えることは重要なのですね。

あなたの心は今、穏やかですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加