実例★オリビアパレルモに学ぶ、コーディネートバランス!

実例★オリビアパレルモに学ぶ、コーディネートバランス!
こんにちは!
今年も残すところあと1ヶ月になりましたね。

終わりよければすべてよし!!


体調など崩さぬように、元気で師走をかけぬけましょう♪


さて、前回の記事で、
オリビアパレルモが重視しているポイントは、

「ボリューム、インパクトはなるべくトップに!」
「三首(首、手首、足首)を見せる!」

とお話しました。

どちらのポイントも、全体のバランスを考えてのことなのは言うまでもありませんよね。

真冬に向けて、ファッションは"防寒重視"になりがちなところ...
そんな今だからこそ、彼女のコーディネートバランスに学んではいかがでしょう?

①「ボリューム、インパクトはなるべくトップに!」のポイント


例えば、こんな2タイプのコーデ。

トップはボリュームのあるアウター、ボトムはベーシック&タイトにし、
目線を上に持っていくことで、足長効果、スタイルアップ効果が得られますよね。

コンサバなイメージの強い彼女ですが、
クセの強い個性的なアイテムもどんどん取り入れていくのも
また魅力!

基本的に、アウターやトップで取り入れるのが彼女流で、
その他の部分はシンプルに!
トーンを合わせてコーデを組むことで、バランスよく、
またさらにおしゃれに見えるように計算しています。

トレンドのワントーンコーデなんかでも、


トップや首周りの小物を濃いめのトーンにして、ボトムをタイトにするとか、
目線を上に上に持っていくようにコーデを組むと、失敗しませんね。


②「三首(首、手首、足首)を見せる!」のポイント


ノーカラーコートで首をさらに長く、七分袖やくしゅっとロールアップをして手首を見せたり、
9分丈のパンツやアンクルブーツで足首を見せたり...と、

コーデバランスについて語る上で、”三首見せ”は王道中の王道!
肌の抜け感を出すことで、スタイルもオシャレ度もアップしますよね。


一見なんともないようなコーデでも、このポイントを意識してコーデを組むと、
スタイルアップ、あか抜け感アップ間違いなし!

オリビアパレルモの公式instagramで、その計算しつくされたコーデをいますぐチェック★★★


次回は、
ケイトボスワーズのおしゃれセンスについて書きたいと思います。
tommyR
執筆を依頼する

8歳と5歳2児のママです。

結婚以前は、アパレル会社勤務、スタイリストアシスタントの経験もあり。
結婚後も、ファッションに精通していたいという思いから、パーソナルカラーアナリストの資格を取得。
また、日本の民族衣装としての和服を着ることは「日本人の誇り」であると思うため、昨年から勉強を始め、先日、晴れて着付け講師の認定試験に合格。

ブログにてファッションや美容を中心に記事を書いています。
http://ameblo.jp/luxegenuine/
時々、読者モデルやコスメブランドのPVモデルなどをさせて頂いています。

このエントリーをはてなブックマークに追加