期間限定! 超美味ハーゲンダッツ和栗味♪

期間限定! 超美味ハーゲンダッツ和栗味♪
初めまして!
今回から、スイーツ大好きの筆者が、ハイクラスのデザートからコンビニスイーツまでご紹介し、バラエティに富んだ連載にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪


さて、本題☆
プレミアムアイスと言えばやっぱりハーゲンダッツですよね!
筆者も、バニラや抹茶やストロベリーといった定番も大好きなのですが、やっぱり気になってしまうのが期間限定商品!
この秋ヒットだったのが、和栗味です。


蓋を開けるとほのかな栗の色のアイスに、栗をそのまま潰したような濃厚な和栗ペーストがミックスされています。ベースのアイスはミルクを使用しているので、和栗のこっくり濃厚でしっかりとしたうまみを支えています。「和栗」というだけあって、原料の栗は 100 パーセント和栗を仕様しているのだとか。恐れ入ります、ハーゲンダッツさん!
ほっこりした素朴な味わいながら、和栗ペーストがちゃんと本格的な栗感を伝えてくれていて、一口、もう一口とスプーンが止まらない禁断のアイスに仕上がっています!!


さて、余談ですが、筆者がハーゲンダッツを頂く時に使っているのがこのスプーン。
まだハーゲンダッツの店舗があったときに、店舗でアイスやクレープやシェイクを食べてポイントをためると、ハーゲンダッツラバーズサークルというものに入ることができたのです。筆者はもちろん、ラバーズサークルの会員でした!そしてこのスプーンは会員の証・・・。
2013年4月25日に日本で最後の店舗が閉鎖してしまい、ラバーズサークルも打ち切りになってしまったので、このスプーンはもう手に入れることのできないモノになりました。大切に使っていきたいと思います。

店舗はなくなってしまいましたが、季節ごとに魅力的な新商品を出して楽しませてくれるハーゲンダッツは、今でもやっぱり大好きです。
和栗味はきっと本格的な冬になる頃には終了してしまうはず。なので、今のうちに買いだめして冷凍庫にストックしています!
でもでも、冬はバニラクッキーラズベリーやチョコレートブラウニーの限定味も楽しめそうですね。
今後も旧ハーゲンダッツラバーズサークルの会員として美味しいアイスを求め続けようと思っています♪
このエントリーをはてなブックマークに追加