手作りが一番!まったりブラウニー

手作りが一番!まったりブラウニー
みさみさ
執筆を依頼する
おうちでのんびり「贅沢カフェタイム」を過ごしたいのなら、やっぱり用意するスイーツは手作りが一番です。
自分好みの味が出せるし、何よりも達成感があります。
そこで、温かいコーヒーや紅茶とよく合う、簡単チョコブラウニーの作り方をご紹介します。



簡単チョコチップ入りチョコブラウニー


<材料>20×20㎝の天板一枚分

・板チョコ4枚
・チョコチップ1袋
・無塩バター90g
・卵2個
・砂糖50g
・薄力粉60g
※お好みでクルミやスライスアーモンドなどを入れてもGOOD

<作り方>
まずは下準備…
・オーブンを180度に温めておく。
・卵は泡だて器でむらなく混ぜておく
・天板にキッチンペーパーを敷いておくか、バターを塗っておく。

①ボールに砕いたチョコレートとバターを入れ、湯せんにかけて溶かします。

②むらなく溶けたらよく溶いた卵を入れてよく混ぜ合わせます。

③さらに砂糖をふるい入れ、ゴムベラでキレイに混ぜ合わせます。

④薄力粉をふるい入れ、ゴムベラで切るように混ぜます。
※あまり練るように混ぜないことがポイントです。

⑤チョコチップやクルミなど好みの具材を入れて混ぜ、天板に流し込みます。

⑥180℃のオーブンで25分~30分ほど焼いて出来上がり。


見た目も味もとても本格的なのに、混ぜて焼くだけで簡単に作れてしまいます。
所要時間は焼き時間合わせても、わずか40分程度です。


チョコブラウニーにおすすめのドリンク



甘ーいチョコブラウニーに、ぜひ合わせていただきたい飲み物はとっても濃いエスプレッソです。
チョコブラウニーの濃厚な甘さと、エスプレッソのほろ苦さを交互に味わえば、至福のひと時が訪れます。

もしもコーヒーが飲めないという方には、ホットミルクもお勧めです。
チョコレートとミルクというシンプルな組み合わせだからこそ、ほっと懐かしいひと時が味わえます。

これからどんどん寒くなりますが、甘いチョコブラウニーと温かい飲み物で幸せに乗り切っていきましょう。
みさみさ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加