女子度アップ!アンクルストラップパンプス

女子度アップ!アンクルストラップパンプス

だいぶ冬の厳しさを感じるようになりましたね。

寒さが増すと、ついボアやファーがモコモコした
ムートンブーツなどを履きたくなりますが
今季、人気急上昇中のアイテムのひとつ、
”アンクルストラップパンプス”
に注目していただきたいと思います。

アンクルストラップとは
足首にストラップが1周しているデザインの物です。
女性らしい、女性ならではのデザインですね。

足首にストラップがあることにより
足首を細くキレイに見せてくれます。
また足首を固定してくれるので
ストラップがない物よりも
ぐっと安定感が増し、歩きやすくなります。

美脚効果と実用性を兼ね備えた魅力的なアイテムです。

種類も豊富で、ファー付きやベロア素材、ツイード生地など
季節感をしっかり押さえたデザインもたくさんありますので
冬にもオシャレにパンプスを取り入れてみましょう。


アンクルストラップパンプスは
それだけで女性らしさやきちんを感があり
また、足元にポイントがあるため
全体的なコーディネートの
引き締め効果も期待できますが
さらにトレンド感をプラスして取り入れたい方は
今年は靴下と合わせるのがおすすめです。

レトロで可愛らしい雰囲気で
一気にトレンドコーディネートになれちゃいます。

また靴下と合わせる場合は
靴下の長さやデザイン、コーディネートによって
より甘くガーリーにすることも
カジュアルダウンした履きこなしにすることもできますので
色々、試してみるのも楽しみの一つではないでしょうか。


気に入ったサンダルやパンプスがあるけれど
流行のアンクルストラップパンプスも履きたい!という方は
ストラップを後付けする事もおすすめです。

靴の修理店などで、ストラップの後付けをしてくれます。
気に入っている靴をアンクルストラップデザインにしたい方は
一度、最寄りの靴修理店などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

また靴のアンクルストラップは
大型のホームセンターや靴屋さんなどで別売りされていたりしますので
ストラップの後付けを考えている方は
合わせてストラップの販売店のチェックもしてみてくださいね。


足元にトレンドを取り入れると
コーディネートが一気に今年顔になります。
足元からのコーディネートも是非、試してみてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加