願いを叶えて楽に生きる方法~vol.8 掃除の力

願いを叶えて楽に生きる方法~vol.8 掃除の力
もう年末ですね。
大掃除 は順調でしょうか?
この回では 掃除の持つパワー をお伝えすることで、部屋の気を整え、来年をより良い年にしていただこうと思います。

掃除 に大事な3ステップをご紹介しましょう。

1. ホコリ取り

ホコリは、“気を吸う”といわれています。
1年間にあった怒りや悲しみを、来年に持ち越したいですか?
ホコリをためておくということは、怒りや悲しみなどのエネルギーを常に浴びながら暮らしているようなものです。

エアコンの上、冷蔵庫の上、電気の傘など家電の傍にはホコリがたまりやすいですよね。
破れたストッキングやぼろ布で、思いつくところを拭きましょう。
拭いていくうち、どんどん汚れに気が付いて手が止まらなくなりますよ。

基本は、上から下へ
電気の傘、エアコンの上、冷蔵庫の上などから始めて、最後は床です。
途中、壁もお忘れなく。壁と床には最も気がたまっていますよ。
ストッキングを使う場合は乾いたままでOK。
ただし最後は硬く絞った雑巾かぼろ布で拭きましょう。
水には、場を清めて浄化する働きがあります。
水を使える家具かどうかは事前に確認してくださいね。

すべてできなくても大丈夫。
1か所のホコリを取っただけでも、運の流れが良くなることが感じられるはずです。
ゴミや不要な物の処分ももちろん大事です。
ゴミにも物にも、発するエネルギーがありますからね。

2. 換気

低い霊体もウィルスも、換気には弱いようです。
キレイな空気に入れ替えて、場の空気の浄化をしましょう。
窓を細く開けて換気扇を利用すると、効率良く短時間で換気ができると思います。

3. 場を整える

最後に、ホワイトセージのお香や、植物のエッセンシャルオイル(精油)を炊きます。
好きな香りを炊くと良いですね。
チベット密教法具であるティンシャやシンギングボウルなどを使って音で場を整える方法もありますよ。


無理をせず、できる範囲から始めてみましょう。
運が良くなったことを実感できたり、ポジティブに明るくいられる時間が増えますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加