思い出に残る旅のためのおしゃれグッズ5選

思い出に残る旅のためのおしゃれグッズ5選
ゆっきーな
執筆を依頼する

いざ旅行へ行く際、何を持って行こうかと悩んでしまう事ありますよね。それが女友達との旅行だと、なおさらです。

こなれた女子を演出するためには、荷物は最小限にまとめる必要があります。そのためには、持っていく小物たちは、さりげなくオシャレで便利なグッズにしたいですものです。

今回は、おしゃれで便利、そして女子力の高い旅行グッズを集めてみました。


トラベルオーガナイザー


旅行先で肌身離さず持ち歩かなくてはいけない貴重品を、オシャレにコンパクトにまとめられるトラベルオーガナイザーは、必需品です。

空港やショッピング中に、パスポートや航空券、クレジットカードがサッと取り出せると”旅慣れしてる感”が演出でき恰好よさも倍増です。

引用:http://www.idea-in.com/


トラベルポーチ


バッグから取り出し、蓋を開けた状態で洗面所にフックでぶら下げられるポーチがオススメです。

従来なら、欲しいアイテムを探すのに時間がかかってしまうところ、中が見える状態でぶら下がっているので、モノも見つけやすく、旅先でも整理整頓が出来る女子として尊敬されるでしょう。

引用:http://www.idea-in.com/


エコバッグ


お買物先で荷物が増えた時に、エコバッグや折り畳んで小さくできるサブバッグが役に立ちます。

せっかく買ったブランド品を袋ごとしまえば、海外ではスリなどの盗難防止や、急な天候の変化にも綺麗な状態で持ち帰れるので便利です!

引用:http://www.idea-in.com/


大判スカーフなど


機内では季節に関係なく、空調がきつく乾燥しています。機内で配られるブランケット一枚では足りないと感じる事も多いはず。お気に入りの大判ストールとマスクを持ち込めば、防寒対策に使えます。

大判ストールは、寒い時期なら外出時のオシャレ防寒です。
また、大判マスクは、素ッピンを隠してくれるので、機内で就寝時にお化粧を落とした場合や、ホテルでくつろいでいる際に急に外出する必要ができた場合など、大活躍してくれる事間違いなしです。


ジップロップやマスキングテープ


旅行先では、いつもよりも多い食事量を頼んでしまう事も多いと思います。
ジップロップを何枚か持っていれば、レストランで半端になった食料を持ち帰えれますし、ホテルに置いてあるコーヒーや試食で頂くお菓子などを入れておけますので、ちょっとした時の食糧保存に便利です。

引用:http://www.marks.jp/


また、タッパーのような硬いケースもあると、買った物やもらったものが、スーツケースの中でバラつかず、つぶれ防止になります。
マスキングテープは、ガイドブックの付箋として使ったり、ティッシュと組合せて即席絆創膏も作れます。


今回は、こなれた女子の”便利でおしゃれ”なマストアイテムをご紹介しました。
楽しい旅行は、ついつい荷物が多くなってしまい、動きが鈍くなってしまったり、忘れものや落し物をしてしまったりします。旅行の第一歩は準備です。
今回ご紹介した内容を参考に、スマートでオシャレな旅行をしてはいかがでしょうか。
ゆっきーな
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加