お肌の乾燥対策! 一番てっとり早い対策とは・・・室内干し!

お肌の乾燥対策! 一番てっとり早い対策とは・・・室内干し!
初めまして!
これから6回の連載で、乾燥しがちな冬のお肌が少しでも潤うような工夫をお伝えしたいと思います。

さて、1月に入り寒さも本格的になってまいりましたね。
厳しい寒さに加え、お肌に大打撃を与えるのが・・・乾燥です!
筆者も冬になると顔の肌がカサカサしたり、手が荒れたり、ボディは粉をふいたり、と悩んできました。
加湿器のある方はそれを使用されるのでしょうが、筆者にとっては加湿器の水の補給が面倒でしたし、掃除等メンテナンスも手間だったので、壊れて以来加湿器なしの生活になりました。
そこで誰にでもできて、とーっても簡単で、オススメしたいのが、室内干しです!


昨今、乾燥機付き洗濯機も普及してきましたし、また冬の晴れ間には外に洗濯物を干したいっ、という気分になられる方も多いのではないかと思いますが、 少なくとも 2,3 枚のタオルはぜひ室内に干しましょう♪

加湿器がなくても、洗濯物を少し室内に干すだけで湿度がアップしますよ!
そして驚くことに、乾燥した室内で洗濯物を干すと、薄手のタオルなんてあっという間に乾いてしまいます。部屋がずいぶん乾燥していたのだなぁと実感できると思います。
ただ、室内にあまり干す場所がないという方もいらっしゃると思います。
そこで、筆者が100均で見つけた便利なグッズをご紹介します♪♪


これはドアに引っ掛けて使うハンガーなのですが、これがあれば一度に5つの洗濯物を干すことができます!
どの100均でも似たような商品があるかと思いますので、ぜひお試しあれ。
ひとつだけ注意して頂きたいのが、雨の日や湿度の高い日はそもそも乾燥していないので、室内干しをすると生乾きっぽいにおいが残ってしまうこと。
よく晴れて乾燥した日に、あえて室内干しをすることがポイントです!
冬を快適に過ごすために、ちょっとした工夫でグンと効果がでますよ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加