賢いママは比較サイトをフル活用

賢いママは比較サイトをフル活用
ゆっきーな
執筆を依頼する
一昔前、お買物は近所の商店街へ行くしか選択肢がありませんでした。
それが大型スーパーの登場で、あちこち移動しなくても一箇所で何でも買えるようになりました。
ただ、この大型スーパーにも大きな欠点があります。他店とお値段比較が容易に出来ないことです。


そして、時代はネットショッピングへと進化してきました。
大型スーパーと遜色のないお値段で、買ったものを自宅まで届けてくれるので、利用されている方も多いかもしれません。ネットショッピングは、自宅にいながら何軒ものお店を比較する事ができます。そして、その比較をとても簡単にしてくれるのが比較サイトです。

今回は、代表的な比較サイト3つをご紹介します。


価格.com

元々、家電製品の価格比較サイトとして有名ですが、最近ではFX、クレジットカードなどを賢く利用して、単に出費を抑えるだけでなく、貯蓄するための比較サイトにもなっています。また、家具の取り扱いなど、他の比較サイトにはない商品取り扱いや、葬儀の比較なども行っていて、ありとあらゆる分野でのお買い物に対応しています。食品については加工食品をメインとして、全国の特産品を取り扱っています。また、新製品情報や商品口コミ、人気商品の選び方が分かるお買い物ガイド、生活お役立ち・おもしろグッズなどの紹介コーナーもあり、読み物としても楽しめます。


比較.com

主力は家電製品やゲーム、携帯電話、腕時計などの比較サイトですが、ネットバンキングや証券、FX、資産運用の項目もあり、金融関連商品もかなり分かりやすいサイトになっています。その他、スクールや旅行といったジャンルの比較も行っているので、ついつい言い値で購入してしまいがちな物も、もしかしたら他はもっと安いかも?!と立ち止まって考える事が出来ます。
また、その時々に応じて、検索が多い商品などをピックアップしてくれるコーナーもあり、子供のおもちゃなど安く手に入れる方法も見つかるかもしれません。


コネコネット

コネコネットは、ヤフーが運営する通販比較サイトです。オシャレで直観的なデザインになっていて、具体的な商品を探している人には使いやすい構成になっています。紹介している商品数がとても多く、フラワーギフトやカー用品、特に食品やお酒類の取り扱いが豊富です。人気商品ランキングや、ショッピングナビゲーターによるおススメ商品コーナーがあったりと、ショッピング豆知識も増える楽しいサイトです。


比較サイトは、商品の価格を比較し紹介してくれるだけではなく、旬な商品や新製品の情報紹介もあり、商品単価の見極めに役立つサイトになっています。毎日何気なく買っているお野菜や食料品も、比較サイトで調べてみたらもっと安い相場だったりする事もあるかもしれません。
比較サイトを利用する事で、本当に適切な金額で購入しているか、単価計算を意識して賢いママの仲間入りをしてはいかがでしょうか。
ゆっきーな
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加